※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけ方法について相談しています。具体的な方法やアドバイスを求めています。

断乳の方法、断乳してからの寝かしつけ アドバイス下さい🙇🏻‍♀️🌼

1人目は断乳してから抱っこでしばらく寝かしつけしてました⭐️(断乳するまではずっと添い乳で寝かしつけ)
断乳しても、2歳すぎまで酷い時は5.6回起きてくるし未だ2回くらい起きるし、しっかり朝まで寝たことがないです😱😱😱

2人目の断乳を今日から始めたのですが、
いつも寝るときは添い乳で、旦那が今日は抱っこして寝かしてくれてるのですが何度か目を覚まして、その度に抱っこしてます😭
これは抱っこではなくて、泣いてもトントンの方が良いですか?😱
皆さんの断乳の方法を教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
寝かしつけをどうやってやってるかも教えて欲しいです!😭😭😭💗

コメント

ぴー

一歳で断乳しました。
ずっと添い乳で寝かせてましたが断乳の時に抱っこもトントンも無しで頑張って無視して寝るのを待ちました。
もちろんすごく泣いてましたが1週間も経てば普通に寝るようになりました!
断乳しても夜から朝まで寝る事は無いです🥲

• のん

のん

返信遅くなり申し訳ありません😭😭😭💦1日目は大失敗に終わりました🤦🏻‍♀️‼︎
    断乳しても朝まで寝ませんよね😭😱‼︎🌼めげずに頑張ります🙇🏻‍♀️✨コメントありがとうございました😍

• 8月11日
  • ぴー

ぴー

うちは頻回授乳から急に断乳したので1日目はものすごい泣いてましたよ😭
    今だに夜起きます🥲
    断乳頑張って下さい🧡🔥

• 8月11日
  • のん

のん

すごく分かります🥺😱‼︎‼︎
    うちの上の子の時、頻回授乳からの急に断乳したので凄まじかったです‼︎😭😭😭
    あんなに頑張ったのに寝ないし😂体質なんですかね😭
    上の子の断乳がトラウマすぎて、なかなか本格的に断乳に踏み込めずでして😱💦
    頑張ります🥺💗‼︎

• 8月11日