※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園で濃厚接触者となった方、PCR検査後の結果はどうでしたか?PCR検査前に子供に症状が出た場合、不安な夜を過ごしています。

保育園で子供が濃厚接触者となってしまった方
いらっしゃいますか?

小規模保育園、園児1人 陽性者が出ました。
先週の木曜金曜で子供が濃厚接触していると保育園から電話があり、追って保健所から今後連絡が来るとのことでした。
都内在住ですし、いずれはあるだろうなあとは思っていたのですが、、
子供は金曜帰宅後から咳と鼻水があり、土曜に受診し内服開始していました。 保護者2人は既にワクチン2回目終了済で、特に症状らしきものはありません。
また明日PCR受けに行く予定ですが、不安な夜です。

実際に子供が保育園で濃厚接触者となってしまった方、その後PCRを受けた方、結果はいかがでしたか?

ご批判 厳しいコメントはお控え下さい

コメント

はなめがね

5月に職員が陽性で、園児と職員全員が濃厚接触者でした。
田舎なのでPCR検査はドライブスルー形式で、私は妊婦だったので同居母と旦那が連れて行ってくれました。
結果は園児120人の規模で園児20人、職員は40人中15人、園児や職員家族で5〜10人くらいだったかな?陽性でした。
我が子は陰性で2週間自宅待機後、解禁でしたが保育園は1ヶ月休園でした…

子供はその時鼻水、咳が出ていましたが4月中ばからなのでコロナではないだろうかとヒヤヒヤしてました。

  • R

    R

    しっかりめのクラスターだったんですね、、。
    はなめがねさんのお子さんは陰性で、油断はできませんがホッとしましたね 🥺✨
    そして1ヶ月も休園は長かったですね、自宅保育も大変だった事と思います 💦
    コメント下さりありがとうございました ( ; ; )

    • 8月10日
み

6月に上の子の同級生が感染し、下の子も夕方の合同保育で接していたため、2人とも濃厚接触者となりました💦
結果は2人とも陰性でした。(園全員陰性とのことでした)
都内ではないですが、それなりに多い地域にはおり、いつかは来るだろうと思ってましたが、、
私も、結果が出るまで不安で仕方なかったです。
Rさんのお子さんも無事何事もないことを祈ってます…

  • R

    R

    二人ともが濃厚接触者となってしまったんですね 💦
    2人とも陰性でよかったです ( ; ; )
    今は本当に不安ですが、ひとまず検査受けない限りはどうしようもないですもんね。優しいお言葉とコメント、ありがとうございました 😭💗

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

児童とその家族が陽性になり、子どもと同じクラスだったので濃厚接触者になりました。
木曜夜に連絡があり金曜から休園、保健所からは金曜日に連絡ありました。
pcr検査は月曜日午前中に行いました。陰性でした。(他の児童もみんな陰性でしたが、職員で陽性が出てました。)

私の場合は子どもは見るからに元気だったんですが、万が一のことを考えたら何もする気になれず、とても心配でした。Rさんも不安ですよね。陰性だといいですね😣

  • R

    R

    陰性だったんですね!それはよかったです ( ; ; )
    症状がないにしても、やはり心配や不安でいっぱいになりますよね、、💦
    今はとにかく陰性を願うばかりです。優しいお言葉とコメントを下さりありがとうございました 😭💗

    • 8月10日