※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

皆さんは義母と仲良いですか?また今住んでる家から近い方ですか😓毎週の…

皆さんは義母と仲良いですか?
また今住んでる家から近い方ですか😓

毎週のように旦那が今日実家行く?って言うんです
確かに、ご飯も出るしお風呂も入らせてくれるし
良くしてもらってるのは本当にありがたいのですが…
もう、いい加減距離を保ちたい!毎週は無理や!!!

会わなければ会わないで義母は〇週間も孫に会えなかったわね〜なんて言うので苛々😅

逆に私の実母に会う回数が少ない
もっと会いたいけど実母は働いてるので😅
休みを合わせて会う時がどんなに楽しみか✨
やっぱり自分の母に会う楽しさと義母では違う

コメント

冷やし中華始めました

車で30分前後の距離ですが、、、
コロナになるまでは月1くらいで行ってました。
旦那抜きで行ったりもしてましたよ。

毎週はさすがに私も嫌かな、、、
貴重な休みの1日を潰したくない、、

mm

義母とは友達のように
仲良いです‼️
家は片道40分くらいのとこに
あります!
こちらから行くのは
長期連休のみで
来る時はお米を毎回もらってる
のでそのときに
見に来るくらいです😭
毎週来てたこともありましたが
私が仕事始めたのもあり
来なくなりました🤔

miii

仲良いです💡
住んでいる家は車で20.30分ほどなので近いと思っています。
それでも会う頻度は月1か2ヶ月に1回です!旦那さんは楽でしょうが妻は大変ですよね〜仲が良くても気を使いますし...😶
せめて月2がいいですね😭

ふかふか

毎週はいくら仲良くても何か面倒ですよね。。

私もご飯出してくれるし、おやつもくれるし、良くしてくれます!
1時間の距離で、私の実家は遠方でコロナでなかなか帰れていません。
なので、実母に会えてもいません。いつもテレビ電話です。

月1がちょうどいいです。

48

会えば普通に話すし仲悪くないですが
仲良いって訳でもないです!
車で5分くらいのところに住んでいます!

用がない限り行かないし
滅多に旦那から行こうとも
言われないです!
旦那が義母のこと嫌いなので笑

逆に私の実家の方には週一くらいで
行ってます😂
旦那と実父が仲良いので🤣

ママリ

仲悪いわけではないですが…毎週なんて私は無理です😂
車で1時間ぐらいの距離ですが、2.3ヶ月に1回ぐらいしか会いません🙌
旦那さんは自分の家だし気が楽かもしれませんが、お嫁さん側は気も遣うし他人の家ですからね…私なら疲れるし勝手に行ってって感じです😂

はじめてのママリ🔰

仲良しです!
車で15分程の距離に住んでいて、お互い休みの日予定がなければ毎回会います。
旦那がいなくても義実家行ったり、私と旦那が仕事の日は子ども預けたりします。

ハーティン

特別仲良くはないですが、悪くもないです🤔うちの旦那も理由をつけては実家に行きたがります。2週に一回、車で30分程の距離です。
旦那は寝っ転がったり自由にできていいですが、私はずっと気遣って合わせて話してるので疲れます😓交通機関使って勝手に行けばいいのに…

同じ町内で車で15分の距離ですが、年に4回会えばいい方で、今年はお盆も会わなくていいそうです❤️

aohn

仲は良いです!
車で10分くらいの距離です😓

私も5.6月と毎週毎週義実家に行ったり義実家とお出かけの日々だったので流石に限界が来て旦那にしんどいことを伝えました😂
仲は良くてもやっぱり他人だから気は遣いますしほんと月1.2回で充分ですよね〜🥲
うちもSNSなどに娘載せると会いたいなぁ等メッセージきたりします🥺先週会ったくせに。笑

ママリ

同居ですごく仲良いです。
夫と喧嘩しても話聞いてくれて、よし!甘いもの食べよう!ってケーキ買ってきてくれたり慰めてくれるし謝ってくれます😂
あんな育て方してないんだけどなぁ🥺って笑

息子の検診や病院やらも全部連れてってくれるし、息子妊娠中は毎回妊婦検診に連れてってくれてました😊
今は息子見てもらってるので1人で運転して病院行ってます🚗

わたしの親とも仲良くしてくれて、息子の何かしらの記念日とか、特に何も無い時でもたまにバーベキューしようって親に連絡して誘ってくれるしとても良い義母です😊

なんなら3時間くらい外出してて居なかったの自分なのに、帰ってきたら 孫ちゃん〜!!寂しかったよ〜!!また大きくなったんじゃない!?って言ってますよ笑笑
3時間くらいで大きくなるか!って突っ込んでますが笑