※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー疑いで病院に行ったが、確定はしていない。明日の離乳食は休んだ方がいいか、それともクリアしたものだけあげた方がいいか相談したい。

アレルギー出た日の翌日の離乳食について。

離乳食2ヶ月目、二回食です。
今日、夕方に全てクリアしていた(と思っていた)10倍粥、トマト、レタス、豆腐をふた匙ずつあげました。野菜とお粥はいつもと同じか少ない量だったのですが、豆腐はいつもひと匙だったところを今日はふた匙あげました。食器などを片付けてしばらくしたら、目の周りや口などがちょっと赤くてポツポツしていたのでアレルギーかな、と思い病院に行きました。
まだアレルギー確定ではないですが、そういえば昨日も豆腐ひと匙半ほど与えたところ、うんちの回数がちょっと多いなー、口にちょっとプツプツできてるなー(もともと湿疹でステロイド毎日塗ってるので、いつもの湿疹かと思ってました😢)と、アレルギーっぽい症状はありました。
明日の離乳食はお休みした方がいいでしょうか、それともクリアした離乳食だけあげたほうがいいでしょうか。
病院で聞きそびれてしまったので教えてください😭

コメント

ちゅる(29)

下の子が食パンでアレルギー出て
全身蕁麻疹だらけになった時は次の日は食べ慣れてるものだけあげました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    明日は食べ慣れたものだけあげるようにします😩
    あと、アレルギー出そうな食材ってあと二、三日空けた方がいいんですかね🤔?

• 8月10日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そこまで気にしなくていいと思います🙋‍♀️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 8月10日