※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
お仕事

会社の時短勤務が終了し、保育園のお迎え時間が18時になるので、子供に寂しい思いをさせないか心配。皆さんは何時にお迎えに行っていますか?共働きの方、コメントお待ちしています。

うちの会社は子供が3歳になる前の日まで時短で働けて、現在9時出勤16時退社で仕事をしており、今年の11月で3歳になるので、時短勤務が終了し、8:30出勤17:30退社になります。今保育園に16:30頃迎えに行ってますが、11月から18:00頃のお迎えになるのですが、子供に寂しい想いさせてしまうなーとか18時頃のお迎えのお友達はどのくらいいるのかとか先生に聞こうかなって思ってます。
みなさんは何時頃にお迎えにいっていますか???
フルタイムで働いてる、共働きのご両親の方がいたら
コメントお願いします。

コメント

ママ@おにぎり好き

18時30分ごろにお迎えに行っています😊

  • よち

    よち

    他にもお友達はいて楽しそうに遊んでお迎え待ってますか?🥲🥲

    • 8月10日
  • ママ@おにぎり好き

    ママ@おにぎり好き

    うちの子含めて3人が毎日18時30分ごろのお迎えなので、楽しく待ってますよ😊

    • 8月10日
キウイ

うちはフルタイム共働きで、18時半お迎えでした。
たまたま子供のクラスは延長保育が多くて、延長保育のおやつが楽しみにしてました。

今もフルタイムですが、通勤が近くなり18時にお迎えになりました。
延長保育のおやつが食べられないと子供は残念がっています。

  • よち

    よち

    フルタイムお疲れ様です。
    そうなんですね!
    朝はバス通園ですか??
    おやつがあるんですね😊

    • 8月10日
  • キウイ

    キウイ

    朝も帰りも徒歩です。
    以前は上の子と下の子が別園で二重送迎してたので、通勤時間が無駄にかかってました。
    下の子だけになったので、家→保育園→駅って感じの立地です。

    • 8月10日
さくみぃ

18時50分頃お迎えに行ってます。18時から延長保育なので、色々な学年の子が1部屋に集まってて、普段遊ばないお兄ちゃんお姉ちゃん達と遊べるので楽しいみたいですよ。

  • よち

    よち


    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😊それは楽しそうですね!
    担任の先生と少し話してみます😊

    • 8月10日
はなめがね

普段はおばあちゃんが保育園の送迎をしてくれてますが、病院や用事で行けない時は18時に迎え行ってます。
「ロングさん(延長保育の呼び名)楽しかった〜!またやる〜」とよろこんでます。

ママリ

毎日18時にお迎え行ってます!
うちの園は小規模園なのでそもそも人数少なく、娘を迎えにいく頃には最後か残っていても2.3人です!
娘の場合はおもちゃを好きに使えるし、先生を独占できるしで、全く帰りたがりません(笑)

み

8時半から17時半で勤務して、お迎えは18時10分頃です!
うちの園は、18時15分から延長保育料がかかるので、18時前後のお迎えが多いです。
上の子の1人だけの時は、9時18時で通勤も40分かけてたので、19時前まで預けていましたが、それでも2、3人はいましたし、最後の1人になるとおもちゃも先生独り占めにできるので、むしろ帰りたくない感じでした😂