※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がパン屋でジュースを欲しがり、帰宅後に暴れて困っています。ジュースを買わないようにしても収まらず、困っています。対処法を教えてください。

2歳2ヶ月の男の子の癇癪について相談です。
通っている保育園のすぐそばにパン屋さんがあるのですが、そこで売っているアンパンマンジュース(息子の手が届く場所にあります)欲しさに保育園退園後ここ2ヶ月ほど毎日走って向かおうとします。今日はパン屋さんに行かないよーと伝えても癇癪を起こし大声で泣き叫び、暴れ汗と涙です顔がぐしょぐしょになってしまいます。。保育園帰りにパン屋に寄ってジュースを買うというのが自分の中でルーティンになってるのだと思います。
最近は毎日ジュースを買い与えるのも、、と思い、泣き喚いても相手をせず落ち着くまで待っているのですが落ち着く気配はなく、、、。
もうお手上げです。。対処法やとるべき対応をぜひアドバイスいただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園帰りということで
お母さんもかなりお疲れかと思いますが、

邪魔にならないところに避けてひたすら待つか、泣き喚きながらも抱き抱えて帰ります😓

それか、道を変えます!

• maaa

maaa

ありがとうございます!やっぱり子供の言いなりになってはいけないですよね。。力も強くてヘトヘトですが言いなりにならないようがんばります。

• 8月10日
ママリ

毎朝、今日の予定をお話ししてみたことはありますか?
金曜日だけ、って決めて、ちょくちょく予定を話してあげるとか。

見通しがつけば、癇癪にならないかもしれません。

でも保育園の後って、子供も疲れているんですよね…
見通しを立てても癇癪になってしまったら、無言で強制連行、ですかね。

• maaa

maaa

コメントありがとうございます。なるほど、先の予定をお話ししてあげるんですね☻トライしてみます!
    こどもも保育園でたくさん我慢してるからこそたのしみの一つにしてるんだと思います😥

• 8月10日
naaaaa2

ウチはよく
急いで急いで!今日良いものがあるの!って無駄に急かします!ホントは何も無いのに笑
で、家に着いてからはその話題に極力触れず前のめりに話しかけます!笑