※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

解熱後24時間経過しているので保育園に行けますか?咳と鼻水があるけど、上の子からの感染経路は陰性。困るでしょうか?

咳がある場合って保育園行けないですかね?💦

解熱後24時間以内は登園できない決まりで、1日だけ熱が出ましたが解熱後24時間は過ぎました🙇‍♂️

今は咳と鼻水だけです。
上の子が風邪→下の子にうつる→下の子RSの検査陰性
だったので上の子もただの風邪だと思いますが、来られると困りますかね?💦

コメント

おえってなるほどなら絶対やめて、と保育士さんに言われました😳
なのでそれよりも軽い症状なら登園させてます!

ななみ

うちの地域は
蔓延防止策や緊急事態宣言でてるときは咳鼻水も登園控えてとなってます😱💦

nakoko

そこまで辛くなさそうであれば行かせますが
お昼寝できなかったらあまりにひどい場合はやめます🙅‍♀️

息子love

5月から毎月息子2人が交互に風邪引いたり気管支炎になったりで保育園中々行けてません。
解熱後24時間、平熱で機嫌も良く食事が取れる、寝れるでないと登園控えてくださいって看護師から結構キツく言われてます…☹️☹️
今日次男が登園しましたが、咳と鼻水酷いとお迎えの電話しますねって言われました☹️☹️👎👎👎
保育園的に困るんでしょうね…他の子にうつると困るし…
それはすごーく!わかります。が、
母親としては食事取れてるし寝れてるから預けたので電話は困ります…笑
仕事休みすぎてやばいですもん!!笑

• る

コメントありがとうございます!
    交互...やっぱりそうなりますよね😭
    うちも毎回上の子から下の子にうつります笑
    そうなんですね!!
    ですよね😭他の子にうつると困るんだろうなーって思います😭
    今は私は産後なのでちょっとだけでも鼻水とか出たら休ませた方がいいのかな...と考えるんですが家で見るのキツいです😱
    今日は休ませましたが😭

お仕事大変ですね😭!!
    今こんなこんな状態で、私も育休から復帰したらたくさん休むことになるのかなーと不安です😂

• 8月11日
  • 息子love

息子love

保育士してるんですが、あたしも今年復帰したんですよ…
    看護休暇10日すでに使い果たしました…😩
    基本的に一緒にいてもうつるのであたしは早お迎えの程でどちらかだけ連れてってます!!笑
    昨日は2人とも休ませましたが、やっぱりしんどかったですし、風邪引いてる側がゆっくり休めなかったのでかわいそうですた…

• 8月11日