※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
お金・保険

保険会社の切り替えを考えています。現在の県民共済は終了が近いため、他の保険について悩んでいます。コープ共済も検討中。保険についてのアドバイスをお願いします。

皆さんご自身の保険はどこの会社に入っていますか?
今私は県民共済にはいっていたんですが、昔働いてた時はアフラックにしていて、退職した後高いからと辞めたんですが、また最近勧誘の電話が来て色々話を聞いてみたら、掛け捨てだけど一生涯の保険にはなるなぁと。
県民共済は60だか65あたりで保障が終わってしまうらしいので、切り替えるいい機会なのかなーと考えてます。

子供はコープ共済に入っていて、チラッとみたんですが、うーんこれでもいいような・・・とでもこれは一生涯ではないっぽい?と色々悩んでます。

どなたか詳しい方いらしたら教えてくださいー😭
そしてこの会社はこれがいいから入ってるよーとその会社の保険に入ってる理由もこたえられる範囲で構わないので教えて頂けたら嬉しいです😢

どこに切り替えるにしろ、もう少しで誕生日が来るので時間が無い状態です🤣

コメント

48

旦那も自分も子供も県民共済に入ってます!
旦那は他の生命保険入っていましたが
県民共済に変えました!

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます😊💕

• 8月10日
あき

私も終身保障がいいので、ひまわり生命の健康のお守りに入ってます☺️✨
決め手は、保険料がそこそこ安かったのと、がん一時金を付けたかったのですが他の保険と比べて一時金が出やすい設定になっていたからです🙆‍♀️

• ソフィア

ソフィア

そうなんですね〜!勉強になりました!ありがとうございます🤣

• 8月11日
てんまま

メットライフの医療保険と、チューリッヒのがん保険(逆かもしれないです🤣)でトータル6000円くらいです。医療保険はお祝い金つきにしています(^^)
子供はコープ共済です(^^)

• ソフィア

ソフィア

もう保険会社色々あるんですね〜🤣お祝い金つきも知らなかったです😲
    勉強になりました!ありがとうございます🥰

• 8月11日