
生後2ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいているか心配です。小児科を受診した方が良いでしょうか?外出は控えた方が良いですか?
生後2ヶ月になる男の子を育てている新米ママです。
3日前からわたしは頭痛と吐き気がきて夜間病棟を診察したんですが、薬をだされ様子をみましょうといわれました。薬がしんぱいだったので赤ちゃんは1日だけミルクで過ごしていたんですが、そのころから赤ちゃんも咳こんでいたり黄色いぜりーぽいウンチをします。風邪をひいてるのでしょうか?
小さいうちは免疫があるときいたので大丈夫かとおもったんですがしんぱいです。小児科にいったほうがいいですか?また人手が足りなくて買い物の外出によく連れ出していたんですがそれもよくないですか? 至急おしえていただけたらうれしいです!💦
- なしえもん、(8歳)
コメント

mym
熱がなく、食欲あって元気ならもう少し様子見ても大丈夫だと思います!下痢をするようであれば受診したほうが良いかもしれません。
買い物は短時間であれば仕方ないし大丈夫ですよ。ただ、これから寒くなりいろんな病気が流行る時期なので気をつけてあげてください…>_<…
免疫はありますが、風邪は引きますよ〜水ぼうそうなど大きな感染症に対しての免疫はあると思います。

クレア
赤ちゃんの免疫は100パーセント完璧ではありませんし、確かお母さんからの初乳の免疫なのでお母さんについてない免疫はお子さんにもないと思っていた方が多分良いのではないかと。
まずは小児科に電話してみたら良いと思います。
-
なしえもん、
わたしも弱ってるときだったので赤ちゃんも弱ったんですかね〜〜??ありがとうございます‼️しんぱいなので、電話してみますm(__)m
- 9月23日

chiaki72000
赤ちゃんも風邪ひくと思います^_^;
うちは2カ月の時お姉ちゃん達の風邪をうつされて入院しました。
鼻水と咳はしょっちゅうでした(´Д` )
-
なしえもん、
入院されたんですか!大変でしたね‼️💦やっぱりしんぱいなので至急病院いきたいとおもいますm(__)mありがとうございます!
- 9月23日
なしえもん、
シャバシャバのウンチを大量にするんですがそれが下痢ですかね?母乳だからシャバシャバなのか分からなくて💦鼻はグヂュグヂュいいながら元気そうではありますけど、そんなときにかぎって母乳戻したり、判断むつかしいです。いつごろまで様子みてても大丈夫でしょうか??💦