※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
子育て・グッズ

新生児おむつの消費量について、生後24日目で既に3袋目を使っており、Sサイズに切り替える予定。消費が早いので驚いている。替えすぎなのか心配。

新生児おむつってどのくらい使いましたか?
うちは生後24日目ですが、すでに3袋目を使っています。
来週病院で、おそらく4キロ超えだと思われます。
凄い勢いで消費してて、新生児おむつは1袋で十分だったよ!と聞いていたりしたので、凄い勢いで消費してて驚いてます。
3袋目使い終わったらSサイズに切り替えるつもりですが、おむつの消費ってこんなもんなのでしょうか?うちが替えすぎですかね?

コメント

みき

1日15枚使ってました😊何袋かは覚えてないですが💦

• おやつ

おやつ

そのくらい使いますよね😅
    他にも同じような方いてよかったです!うちだけかと思いました💦

• 8月10日
ぴぴ

1日15〜20枚くらい使ってました🤣

• おやつ

おやつ

それくらい使いますよね!
    一袋で十分ってどんな使い方してもうちは無理だ、、、と思ったので他にもいてよかったです!🥺✨

• 8月10日
すー

うちも一週間1袋ペースでしたよ!どのくらい買ったら良いか周りに聞いたら1袋って言われる事が多くて、今思えば産まれた時の大きさとかで新生児用すぐ使わなくなる可能性があるからとりあえず1袋買っておいたら良いよってことかな〜と思いました。

• おやつ

おやつ

1週間1袋ペースになりますよね?!
    なるほど!サイズアウト早い場合があるからって事だったのですね!安心しました😮‍💨

• 8月10日
はじめてのままり

4、5日で1袋使い切るので
うちも消費早いですよ😱😂
既に5袋消費してます笑

• おやつ

おやつ

5袋目は凄い勢いですね!
    うちより消費激しい😳💦

• 8月10日
メメ

そんなもんじゃないですか?
うちはたぶん5袋くらい使って、1ヶ月健診前日にSにした記憶です笑。

• おやつ

おやつ

そんなもんですか!良かったです!😂
    どう頑張っても1袋で足りないので、うちだけかと思いました💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

昨日で生後1ヶ月でした!
私も5日くらいで一袋消費してて、1ヶ月で4袋使い切りました💭
2790gでうまれて今推定3500くらいかなと思ってますがまだ新生児サイズです💭

• おやつ

おやつ

そうなんですね!
    うちは3265gで産まれて、おそらく4キロくらいかなと思うので、まだ新生児用でいけてますが、今回使い切ったら切り替えようかなと思ってます💦
    小さく産まれたら、新生児用で行けちゃいますよね!

• 8月10日