※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊活

体外受精の流れと夫婦生活について質問があります。具体的なタイミングや期間について教えて欲しいとのことです。

今月初めて体外にチャレンジします。

先生に聞き損ねたので何法?なのかがわからないんですが、生理3日目から8日間hmgの自己注射をして、7日目から4日間デュファストンを飲んで、受診して卵が育ってなければ薬を追加して採卵と言われました。

もし詳しい方がいたら教えてください。

また、夫とはタイミングを取らず、セルフで出しといて精子を新しくしててくださいと言われたんですが、家に帰って夫から「体外してる期間はずっと夫婦生活NGってこと??」と聞かれましたがわかりません💦

どのくらいの期間タイミング取らずにいればいいのか、わかる方いたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵の時の感染などを気にしているのかもしれませんね。

採卵が終わって数日すれば大丈夫ですよ。移植の前はむしろタイミング取るといいと言われていますよ

• nico

nico

そうなんですね!
    わかりやすい回答ありがとうございました😊

• 8月10日