※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お付き合いから再婚までの期間が短かった方のアドバイスをお願いします。

元シンママさんで、お付き合いから再婚までの期間が短かった方はいますか?

6月からお付き合いしている彼がいますが、彼は「今すぐにでも結婚したい!」という勢いですが、私がストップかけてる状態です😣
経営者だからか、凄い決断力があります💦
知識人で努力家、尊敬でき、男らしいですが、私にはとても優しいです。
子ども達も可愛がってくれて、驚くほど直ぐに懐きました😊
会社も8年目で、国の仕事が大半で安定しており、経済的にも私には勿体ないくらいの方です。

私も結婚を視野にお付き合いしていますが、少なくとも1年は付き合いたいなぁと思ってます。

再婚までの期間が短かった方や、上記を見てのアドバイスなどいただけたら嬉しいです☺️

コメント

ママ

私は付き合ったのは一年半くらいですが結婚を決めたのは最初からでした😊✨
お子さんもいらっしゃるし、実際に一緒に住んだり子どもの成長とともに問題?というか何かしら発生してくるので子供がそうなっても向き合って対応してくれる人かどうかはよくみてから結婚した方がいいですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1年以上は必要ですよね✨
    「問題が起きた時の対応」は確かにそうですね。
    とても参考になります☺️
    因みに、入籍前に同棲などはされましたか?

• 8月10日
  • ママ

ママ

うちは再婚同士で旦那も前の家庭の子供を預かったりしてたので同棲する期間はなかったのです😅
    けど同棲出来るならした方が子供達のことも見極めやすいかなと思います❗️

うちは高校一年の時だったのですが、息子と旦那は2人で買い物に出かけたりとそれなりに仲良しです😊
    それでもやっぱり急に家族になったので不満に思うことはあるでしょうし気も使うだろうし、我慢してることもあるんだと思います💦

• 8月10日
Kまま

私は付き合って1年ちょっとくらいで入籍しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1年は必要ですよね!
    彼の決断力が凄くて押され気味で😅
    入籍前に同棲などはされましたか??

• 8月10日
  • Kまま

Kまま

入籍の数ヶ月前に同棲始めました!

• 8月12日
ぴぴ

仕事面が安定してることと子供が懐いてることはプラス面でもありますが
結婚を決めるには早いように思います💦
私なら付き合ってから1年くらいしてやっと子供と会わせるかな?と思います🤔
すぐ懐いて欲しい気持ちも分かりますが
せっかく懐いた頃に別れる…では子供も可哀想だし(これは何年付き合っても分からないことではありますが💦)
そして懐いてから1年とか経ったら入籍の前に同居かなぁ…と🤔
どのくらいの頻度でお子さんと会ってるか分かりませんが
毎週だとしても定期的に会うのと
毎日生活するのではやっぱり大きく違うので
まずは子供たちがストレスや我慢がないか、
そして旦那さんになる人が毎日子供を含めて生活をしても変わらないか…など
ゆっくり見極めた方がいいように思います✨

• ぴぴ

ぴぴ

私の周りでは早いと半年~1年で再婚してますが
    やっぱり毎日の生活となると子供が気を使ってストレスになってるとか、
    旦那さんが必要以上に父親役をしようとして揉めて…と
    その後あまり長続きしないイメージです😢

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年でも早いというご意見ですね。
    そういった意見もごもっともだと思います。
    私も会わせるのが早すぎかなと思いましたが、子ども抜きですと会える機会が1ヶ月に1回あるかないかだったため、友達として会わせました💦
    ゆっくり見極めたいと思います😣

• 8月10日
はな

私再婚しましたが付き合って半年の記念日?に再婚しました😆
一緒に住み始めたのは5ヶ月頃でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね😆
    決断力羨ましい✨✨
    再婚の決め手は何でしょう?
    不安はありませんでしたか?

• 8月10日
  • はな

はな

旦那の行動力と決断力に任せてたら大丈夫!って思ったのと遠距離だったのに旦那が私の地元に引っ越してくれたってのが決め手ですかね🤔
    不安は全く無かったです😊
    今は旦那との子どもも2人居ますがどの子も平等で育ててくれてます😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想的過ぎます✨✨
    うちは遠距離とまではいきませんが、「子ども達の生活環境を変えないであげたい。自分が合わせればいい」と言ってくれて、私の地元に引っ越す気満々でいてくれてます☺️
    そういう所が素敵だな〜って思ってます❤️
    はなさんご家族みたいになりたいです✨✨

• 8月10日
  • はな

はな

子どもらの生活環境を変えないのは大切だと思います💦
    私は地方在住で旦那は関東だったので地方育ちの子どもらを関東へ連れて引っ越すのは不安だったので助かりました😊

やっぱり決断力と行動力がある人が良いですよ😊何かあっても守ってくれます!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん凄いです✨
    惚れちゃいますね❤️

決断力と行動力に圧倒されてしまう事も多々ありますが、絶対に何とかして守ってくれる気がしますね☺️✨

• 8月10日
かめれおん☺︎☺︎☺︎

うちは付き合って4ヶ月で入籍しました!
再婚の決め手は妊娠したことです☺︎✨
妊娠してから旦那は私の生活に合わせるため転職したり引っ越ししたりして調節してくれました!
まだ同棲もする前に婚姻届持ってきたりとかしてて嬉しかったです😂
旦那と付き合ってる時に旦那が実家暮らしだったので義両親との交流も普通に出来てたのでそれも決め手かなって思います☺︎✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠して結婚を決断してくれた旦那さん男らしいです!
    私はまだまだ不安で、これからですがいい方向にいってくれたら嬉しいです☺️

• 8月10日
はる

付き合って10カ月で入籍しました😊
お子様の年齢や人数がわかりませんが子育て方針は話合われたがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    子どもの幸せが1番なので、しっかり話し合っていきたいと思います☺️
    そこがズレていたら、別れるべきですね。
    10ヶ月で入籍を決意された決め手は何でしたか??

• 8月10日

離婚歴があるということは前回に付き合ってる時に結婚生活までそうなると予想、想像つかなかったって事ですよね。最低でも前回の結婚に至る期間より短い付き合いなしではないでしょうか。
金銭面、などでよくても他が本当にいいとは限りませんし、子供がいるのに安易にすぐに結婚求めてくるひとは余計にありえないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る事はとてもよく分かります。
    ですがごめんなさい。
    人の好きな人に対してあり得ないと言う方の意見はちょっと受け入れられないです。

• 8月10日

退会ユーザー

否定的な意見が見たくないならママリをやらなければいいと思います、

• 8月16日
コリアンダー

再婚するなら良いところよりも、悪い所を受け入れられるのかが一番重要だと思います。

私は再婚したかったので、色んな人とお付き合いしましたが、何でこの人は結婚を今まで出来なかったのかを考えた時、色々見えてきますよ。
あと、2泊3日の旅行お子さんと彼と3人で行ってみるのも良いかと思います!

• コリアンダー

コリアンダー

あと!もうひとつ!!最も再婚で重要なのは自分自身が子供に対する対応が変わらないでいられるかが最重要だと思います。

子供の居場所、普段の生活がキチンと保たれて子供が生活の中心でいられるかどうかを見極めるのは数ヶ月では難しいと思いますよ。

因みに主人は私たちの生活に自分が入る、生活のルールは私や子供がすでにあるもの壊さないように努力したと言ってました。。子供のためにかかあ天下になれるかも大事です。

• 8月11日