※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

ラズベリーリーフティが陣痛を促す効果は不明。足腰の状態が辛く、おしりから太ももに紫の症状あり。病院では子宮口2cm開いており、陣痛待ち。

陣痛待ち…
ラズベリーリーフティって陣痛を起こすのに効果ありますか?
ネットで見てると予定日の2ヶ月前から毎日飲んでと書いてあったので即効性無さそうですが…もう私の足腰がギブなので早く産みたいです(ヾノ ´ω` )
おしりから太ももの血流がうっ滞して紫だし💦ヤバい…
スクワットしたら筋肉痛になるし…現在お休み中()
階段昇降も毎日駆け足気味でしてるのに…
病院では子宮口2cm空いてて柔らかいみたいなので、陣痛さえこれば…と言われています(´Д`)
もうジンクスにすがってます🙄

コメント

あっこ

出産前にラズベリーリーフティー2ヶ月毎日飲んでましたがなかなか陣痛こなくて予定日超過で誘発剤使用して出産しました😂

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    そうかぁ、そんだけ飲んでいらした方がそうなのであれば陣痛を呼ぶなんてないですよね(´Д`)ハァ…
    今飲んで来たら偶然ですよねwww
    早くこーい🥺

• 8月10日
  • あっこ

あっこ

でもレビュー見ると効果ある方も沢山いるので一概には言えませんが💦
    陣痛来ると良いですね‼️元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 8月10日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊🙇‍♂️
    産後にも良いみたいなので一応買ってみようかなと思います😅

• 8月10日

私の場合妊娠中仕事も辞めてダラダラ過ごしていたので予定日超えるぞって言われてたけど予定日より前に産みたくていろいろジンクスためそう〜ってオロナミンCに焼肉に雑巾がけに…と考えてたのに結局やる前に産まれてきてくれてそれこそ唯一ラズベリーリーフティーをお風呂から出てから飲んでリラックスしてを2日続けたら陣痛きて産まれました🤣
ラズベリーリーフティーがよかったのかわかりませんがそれ以外何もやってません😉他のジンクスも試したかったのに…🥓笑

• ママ

ママ

私も悪阻が中期以降も続いててつい最近まで怠くて動けずにいたのでなかなか産まれなさそうな気もしてます( ˊᵕˋ; )
    焼肉と雑巾がけはしてみたんですがだめでwww
    オロナミンCとラズベリーリーフティもジンクス程度ですが試してみます😅

• 8月10日
RKK

ラズベリーリーフティーは
陣痛をおこすというか
安産になるよ!っていう感じだと思います😊
38週で3cm開いてて
毎日飲んでいましたが
破水からだったので促進剤をうち3cmから6cmまでがなかなか開かなくて4時間くらいかかりました!
でも6cmからは早くて産まれるまで30分ぐらいでした😊
破水した日は日中玄関タイルをしゃがんで一生懸命掃除してました😂

• ママ

ママ

やっぱり動くのとか内診で刺激してもらうのとかの方が良いですよねw
    どれも人それぞれですし、一概にどれが効くとか言えないですよね😅
    それでも一応ジンクスとして試してみようと思います(´Д` )

• 8月10日
  • RKK

RKK

刺激が1番ですね😂
    とりあえずなんでも試してみて
    ヒットすればいいな〜ぐらいの気持ちで試して見てください😊
    もう少しで会えます!
    頑張ってください✨

• 8月10日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊😊
    そうですよね!
    とりあえず何もしないより気持ちも落ち着くかもなので、焦らずにジンクス試してみようと思います😅

• 8月10日