※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子が熱で機嫌が悪く、発疹が出ていない状況です。解熱後に発疹が出るか心配です。他の病気も考えられるか教えてください。

これは突発でしょうか?🥺だとしたら発疹はいつ頃でてきますか?

2歳9ヶ月の女の子
3日前から38.5℃くらいの熱です。
他に症状なし。

1日目は元気なため座薬いれず(38.5℃ないくらい)
2日目は元気だけど寝れなそうなので夜のみ座薬。(それでも効かず39.0℃ほど)
3日目も元気。夜の座薬が効いて夜には36.6℃

4日目(今日)朝37.4℃、昼頃に平熱に戻る
朝病院に行きましたが、熱も下がり他に症状もないので様子見になりました。

まだ発疹は出てないのですが、とにかく機嫌が悪いです。
お昼寝も10分ほどで起きてしまい、寝れないようです。。
昼過ぎからずっと泣き叫んでいてようやく今少し落ち着きました。

機嫌が悪いのに発疹も出ていないので、突発じゃないのか?とも思いますがとにかく機嫌が悪く、今日になって食欲も落ちてしまったので心配です。

解熱後どれくらいで発疹が出るのでしょうか?🥺
他に考えられる病気もあれば教えて頂きたいです😭

コメント

解熱後翌日に発疹が出ることもあるようですよ💦
ただ、うちも以前熱が下がった後に機嫌がものすごく悪く、寝てもすぐ起きて泣き喚く状態が一晩続いたことがありましたが発疹出ませんでした😅
もしかしたら、また熱が上がってくるとかですかね?熱は下がったけどまだ体は凄くシンドイとか、、、。

• アルパカ

アルパカ

ありがとうございます🙇‍♀️
    翌日もあるんですね🥺

発疹出なかったんですね!
    発疹が出ずに終わる子もいると聞いたことがありますが、そんなかんじだったんですかね?🥺

また熱があがるとか、しんどいはありそうですよね😭
    もう少し様子みて行きたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月10日