※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷたん
子育て・グッズ

離乳食の時間がお昼寝と被ってしまい、ミルクをオヤツに変えたいです。どんなオヤツがいいでしょうか?量も教えてください。

離乳食3回食になりました(^^)
それでは今は12時と18時半に離乳食で、その間に3時半頃ミルク220だったんですが、その時お昼寝ね時間とかぶったりで、4時すぎたりします。

なので、その時間のミルクを、だんだんオヤツに変えていこうと思うのですが、どんなオヤツをあげていますか?
またオヤツとミルクの量などを教えていただければ助かります(o^^o)

コメント

☆まめお☆

私は午後の授乳をおやつにしたらそのまま卒乳になっていきました☺

結果9ヵ月で卒乳です😂

おやつは、茹でたさつまいも、果物類、パンなどをあげてます😊

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

回答ありがとうございます(o^^o)
    離乳食だけで足りてるなんて凄いですねっ(^^)
    茹でたさつまいもだと、どのくらいあげてましたか?
    普通の離乳食と同じくらいあげないと、足りなーい!って怒りそうなんですが、だんだんと我慢できるようになるんでしょうか(^◇^;)

2時間後にご飯を控えてると、あまりお腹いっぱいにしたくなくて( ̄◇ ̄;)

• 9月23日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

夕御飯が控えているので量は悩みますよね😵

うちは本当によく食べるので参考にならないかもしれませんが、スティック状(10cm程)を10本くらいあげてます😊
    本当は、もっともっともーっと食べます(笑)

なので、おやつの後はお散歩などで気晴らしをしてます😊

離乳食がうまくいかない日なんかも途中でお散歩すると、うまく進んだりします☺

• 9月23日
  • ぽっぷたん

ぽっぷたん

オヤツもたくさんあげてもいいんですね(^o^)/
    ちょうどサツマイモがあったので、少しづつミルク減らしてオヤツあげてみたいと思います☆
    お散歩作成いいですね♪マネしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございました(^-^)/

• 9月23日

3回食にし始めた頃は15時のおやつの時に、ミルク100mlあげていましたが、離乳食よく食べるし1週間くらいでミルクから麦茶に変えました(^o^)
ちなみにおやつは手作りのものではなく、ハイハインやボーロをあげています😭たまには蒸しパンなどもいいかなーとは思っているんですが、なかなか作る気になれず…って感じです!笑

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

100で足りてたんですね(^o^)/
    うちは220あげても足りないって騒ぎます(^◇^;)
    蒸しパンもいいですね〜(o^^o)でも普通の離乳食作るだけでも、大変だから、なかなかオヤツまでは作るの大変ですよね(^◇^;)

ありがとうございます(o^^o)

• 9月24日