※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

子供がみそ汁や納豆ご飯だけを食べることに悩んでいます。他の料理を作っても嫌がられ、困っています。食事のバリエーションを増やしたいが、子供の好みに合わせるのが難しいと感じています。

子供にみそ汁ぶっかけご飯や納豆ご飯だけって
やっぱりなんか可哀想なんですかね💦

娘も旦那もみそ汁大好きなので
ほぼ毎日作っています。

最近またご飯食べない時期になり、
みそ汁、納豆ごはん、バナナ、パンしか食べてくれません😭
レトルトもカレーしか食べてくれず😭
元々BFも一切食べない子だったので😵

しんどい中、
炒飯や炊き込みご飯、丼物等
一品で野菜もたんぱく質もとれるご飯を作っても
見ただけで泣いて嫌がられて心折れました、、💀

みそ汁だと、豚肉いれて
野菜も、大根人参ごぼうしいたけえのきしめじ等々
たくさん入れたら野菜もたんぱく質もとれるし
娘も喜んで食べてくれるしいいかな〜
なんて思ってましたが
皆のご飯とか見てると
ちゃんとおかず作っててすごいなぁって😵
納豆ごはんにも一応しらすと小松菜入れてますが
毎日味一緒だよなーって思ったり😅

つわりも少し落ち着いてきたし
色々作ってあげたいけど何度も嫌がられるので
なかなか気が進まず🙄
だめですよねー😭

コメント

はじめてのママリ

インスタとかに書いてる人は書ける内容だから書いてるんですよ🤣
私も疲れたときはお味噌汁に沢山野菜入れてごはん、納豆、お味噌汁みたいな日ありますよー!

ふーママ

食べてくれるならなんでもいいと思います😊
私もインスタに載ってるような物は出せませんよ笑

納豆ご飯 みそ汁 冷奴
これが定番の夕食です!笑

deleted user

むしろ、栄養たっぷりかと思います♪
私も、凝った料理、今は出来ないので、茹でただけ〜、炒めただけ〜、チンしただけ〜、豆腐や納豆をパックから出すだけ〜です😇

はじめてのママリ🔰

同じく全然食べない時期なので、、
ごはん、お味噌汁、納豆の連続です!!!!
おかず作っても食べないので、もうこのルーティンで乗り切ってます😂!!
もっと大きくなって、食事を見た目からも楽しめるようになったら、もう少し頑張ろうと思ってます😂💕

はじめてのママリ🔰

どんだけ作っても手を込んでも、うちの子もお味噌汁とご飯しか食べません😂