※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が臨月になると弱くなることがありますか?最近は感じ方が変わってきて、力強さがなくなり、時に感じないことも。

胎動って臨月になると弱くなったりしますか?🥺

胎動は、感じるんですが前はもう寝てる時間ある?ってぐらい激しくて、力強かったんですが最近は、うにょーん、ぐにょーんって感じで、寝てるのか感じない時もあります🥲🥲

コメント

狭くなると動きにくいというのもありますが、赤ちゃんの性格にもよりますよ!

うちは肋骨折れそうなくらい狭い中で暴れていました😂

mama

私は38wで帝王切開だったのですが、手術台の上でいざ手術!っていうギリギリまで激しく動いてました

弱くなると聞いたことがありますよ

りん

弱くなりましたよー!
出産間近で赤ちゃんが大きいからというほか、骨盤に頭はまって産まれる準備完了すると動きを感じにくくなるみたいです^ ^

くんくん🐶

うちの子は最初から最後まで激しい胎動はなく、いつもぐにょーんうにょーんぽこって感じで、寝てるの?ってことが多くて心配でした😂

でも出てきたらただのおっとりさんで、普段から全然泣かないしよく寝てくれるので育てやすくて助かってます♩
身体は人一倍しっかりしていて健康そのものです🙆‍♀️笑

臨月になると狭くなって動きにくくなるとかもあると思うので、胎動が全くないとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ🌻