※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊活

最近基礎体温が低く、排卵しているか不安。体温の変化や低温期について悩んでいます。低めの体温でも妊娠された方いますか?

質問です。
ここ最近高温期の基礎体温が低い気がします。
排卵しているのか不安になります。
ガクッと体温下がった日に排卵かな?と思ったのですが、その後あまり体温が上がらず、下腹部がチクチク痛み、その3日後にまた少し下がり、36.5℃台くらいになりました。
妊活中でいっぱい仲良しするようにはしてますが、
前は37℃くらいになる事もあったのに…
低温期も前は36.4℃くらいあったのに今は低いと35.99とか(O_O)
この様な低めの体温でも妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ミニまま

第1子を妊娠するために、一時期鍼灸に通っていました。
その時に同じように不安になり先生に聞いた話しでは、生理前に何か症状があれば排卵はしてるとのことです。あと、体温に関しても意識し過ぎると下がるからあまり気にしないことと言われました。
その後すぐに妊娠しましたよ😃

• こりん

こりん

コメントありがとうございます😭✨とても不安になってたのでホッとしました。基礎体温に意識が行き過ぎて寝てる時も夢ですごい低いって何度も測ってる夢を見たりするので気にし過ぎですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月10日