※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
ココロ・悩み

夫がコロナワクチンの予約をせず、妻に任せたことでイライラしています。夫の行動に失望し、離婚も考えています。

コロナワクチンの案内や問診票が
1ヶ月前頃届きました。
それから予約をとろうとしましたが
なかなかとれず、やっと自分のが今日2回分とれました。
ネットで自分の情報の登録等色々あるので
書類を見ておいた方がいいよ
と夫へは伝えていました
返事はするものの書類は開封することもなく
昨日までの2連休を過ごしていました。
仕方ないな
と思いながら夫の予約もとろうと
泣いている生まれたばかりの子供を放っておいて
必死でネット予約をしようとしましたが
5分もせずに予約は埋まり、夫のはとれませんでした。
それについて連絡すると
はい
とだけ返事が来ました。
私は自分でやれ、と声をかけていたのに
それでもなにもせずまた予約が埋まり
予約をとろうとしてあげたのに
そのことについてのお礼もなく
受ける気があるのか?
子供を守れるのは私達親だけなんだよ?
とすごくイライラ、悲しい
そんな気持ちになりました。
普段からなにも考えずに生きているような
そんな印象が強く
4歳の息子に頼み事をしているのと同等のような
程度にしか
頼み事もこなせません。
なにも考える力がないから。
そんな夫が本当に嫌です。
皆さんの旦那さんはどうですか?
こんな危機的状況な日本なのに
ワクチンについてなにも考えず、予約は妻任せ
というか
やっといて。とも言われてません
こんな夫が普通なのでしょうか。
離婚レベルです。
いてもらっても仕方ない
必要ない

コメント

eluna

私のところは同じ日にワクチン受けたかったので、ネットじゃなく電話で2人分の予約を2回分取りました😂

ワクチンの副作用で熱が出たりしても義母が早めに言っておけば子供の面倒見てくれるし、私か旦那どちらかだけが熱だったり動くの大変だった場合は旦那も休みを取ってるので休めるので😅

私の旦那は希望休出して休めますが、カレンダー通りの土日祝休みとかじゃないので😢

  • あじさい

    あじさい

    電話でとれるなんてすごいです!!
    うちの地域はネットでも5分せずに
    全て埋まって
    その後のキャンセル待ちの
    問い合わせも繋がらず
    でした

    • 8月12日
  • eluna

    eluna


    都内住みですが、全然電話は繋がらなかったですよ😂
    予約できる朝一から80回かけてようやく……笑

    でも東京も区、市によって違うみたいなので2回分予約できるとこと、1回分ずつしかできないとこあるみたいで💦

    • 8月12日
はじめてのママリ

うちも打たなきゃな〜と言いつつ動く気配無しだったのでついさっき私が予約取りました、、😇旦那の手紙、未だに未開封です笑
子どもたちの通院関係や役所関係も全部私が予約です、もう私がやった方が早いので基本的には感情を無にして私がやってますが予約取れたりスケジュール管理する時にあ〜本当に私出来る嫁だな〜偉いな〜!感謝してね〜!って言って恩を売りつけて代わりに家事やってもらったり子どもみてもらったりおやつ買ってきてもらったりして自分の機嫌とってます😂
ちなみにどうしても本人に手続きしてほしい時は目の前に書類持ってって今やって!って強めに言ってやらせてます😡
なんでこうも動かないんですかね〜〜?????🤔

  • あじさい

    あじさい

    同じ感じで安心しました。
    これでかなりの言い合いになり
    この2日間口きいてません笑
    もうなにも言う気なくしました

    • 8月12日