※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LILY
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお座りから寝ることができず、寝かしつけが大変です。自分で寝る方法を知りたいです。

9ヶ月赤ちゃん、お座りの、状態から寝るに至れないのですがどうすればいいでしょうか?一人ねんねが苦手で寝る前暴れまくってねるタイプで泣きまくってから疲れてねます。最近タッチができるようになって寝かしつけが大変なのですが、少し泣かせて眠くなって寝ようとはしてるもののおすわりから横になる方法がわからないのか、寝れません💦部屋に戻って横にしてあげてトントンで寝るのですができれば自分で寝て欲しいです。なにか教えられる方法ならありますか?😢

コメント

しばらくすれば自分で覚えますよ😊
それか、お座りの状態からママが体を押してコテンと寝かせてあげれば感覚掴めるのではないですかね☺️

• LILY

LILY

そうなんですね!!起きてる時にでも感覚教えてあげるようにコテンと寝かせる練習させてみます!笑 寝返りがえりもへたくそなのですがそれも勝手に覚えましたか?😬

• 8月10日

退会ユーザー

全然出来なかったのに次の日には急に出来るようになったり、その時期は毎日急成長しますよ😊
    勝手に覚えます!笑

• 8月10日
  • LILY

LILY

そうですね!それが今は待ち遠しいです笑🤣

• 8月10日
こきん

私の子はもうすぐ7ヶ月で、全然9ヶ月じゃないのですが、寝返りの仕方を目の前でやったりYouTubeで寝返りの仕方の動画を見せたりしてました笑

• LILY

LILY

それはすごいですね!!自分で見て覚えれるんですね!私も少し見せてみます(笑)ありがとうございます☺️

• 8月10日
  • こきん

こきん

気休め程度にやってました笑
    でも焦らなくても赤ちゃんの成長は個人差だしそのうち覚えると思いますよ!!

• 8月10日
  • LILY

LILY

そうですね!😣すこし様子見てみます👌それでもだめそうなら教え込んでみます(笑)ありがとうございます💗

• 8月10日
  • こきん

こきん

私も今娘が離乳食を食べてくれなくて、でも周りの子は食べてるのに〜と焦ってしまってましたが、子供は個人差や!と思ってのんびりしてます笑

• 8月10日