※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先々月に旦那が転職し、不動産の営業職になったのですが、残業ばっかり…

先々月に旦那が転職し、不動産の営業職になったのですが、残業ばっかりで、うんざりしてしまいます。
18時定時ですが、遅い時は0時前になったります。
休みの日も(給料は発生しませんが)お客様の都合だったりで結局出社しています。
そんな感じでも、本人は楽しんで仕事をしているようで、妻として応援しなきゃいけない立場なのですが、現在、私自身が悪阻中の子育てでとても心に余裕がなく、愚痴愚痴と言ってしまって後々反省しています。。

世の中にはワンオペで実家の助けもなくて一生懸命育児をされている方もたくさんいらっしゃる中、わたしは弱音ばかり吐き、こんな中これから2人の育児をしていくことに不安を感じています。。

毎日悪阻の気持ち悪い+イライラしてしまう中、皆さんどういうモチベーションで育児と家事を両立されているか、お聞きしたいです。。

コメント

MK2

年子で主人が激務なのでほぼワンオペです😂

私も初めは本当に余裕なくて
つらかったですが、ふと何でこんなに
きちきちしないといけないんだろ?と
不思議に思ってからは手を抜ける所で
目一杯、手抜きしてます😂

例えばおもちゃはどうせ片付けても
またすぐ出すからご飯食べる時
お風呂入る時などの区切りで
片すだけで後はもう散らかってても放置!とか
ご飯の下拵えなどは子供が遊んでる時にして
お昼寝してる時は自分時間で
家事しない!とか🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭💗
    返信ありがとうございます✨

なるほど。
    全部自分がやらないといけないと思うとめちゃくちゃしんどいですけど、ある程度手を抜くことも大事ですよね😌

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠中から産む直前までずっと悪阻が酷く、でも入院する程ではなかったので自宅で我慢するしかなく、ストレスばかりで毎日泣きながら主人に八つ当たりをしてしまってました🥲

体調が少しでもいい日に、いつもしてくれたことや毎日ありがとうと感謝の気持ちを伝えて、妊娠中こんな考えばっかりで、どうしてもイライラして本心じゃないことまで口走ってしまうことや、ストレス発散方法がなく辛いなど冷静に伝えれる時に伝えて、無理のない範囲で手伝って貰いました。

やはり妊娠中のストレスや悪阻は自分しか分からないものなので、少しでも理解してもらう為に、体調が良い時に主人とたくさん話し合いをしました💭

出産後の今も、こんな理由でマイナスに考えてしまうことや不安を伝えて、感謝しつつできる限りのサポートをしてもらってます♡

主人に甘えてばかりで本当に申し訳ない、周りには自分より大変な人はもっと沢山いるのに .. と自己嫌悪になりましたが、主人はお腹で子供を育ててくれて、仕事中もたくさん頑張ってくれてありがとうと言ってくれるので、私ももっと頑張ろう❕と思えて、最近手を抜くことを覚えて育児も楽になってきたこともありプラス思考になりました♡

お2人目の育児そして家事に本当に、1人しかいない私には到底分からない大変さがあると思います .. 😔
でも質問者様は毎日頑張りすぎてるからこそのお悩みだと思うので、息抜きしたり手を抜いたりして自分を楽にしてたくさん褒めてあげてください🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    感謝しているのに言葉では中々伝えられていなかったかもしれないことに気付かされました。
    なんで私ばかりなの?なんでわかってくれないの?っていう気持ちになって自己嫌悪になってました。。

私の旦那も家にいる時は家事も育児も一生懸命してくれてます。。まずは日頃の感謝を伝えてみます😌

• 8月11日
Na

うちの旦那も不動産の営業でした💦
8時に終わるのに帰宅はかなり遅くて繁忙期のときなんて飲み会も多いし仕事と言えど月齢低いコドモ一人で見てるこっちの気持ち考えろよとかなり夫婦間の仲が悪かったです😅我慢も限界がありますよね😭
第2子を妊娠をきっかけに営業ではなく不動産管理に転職してもらい、今は定時18時半で19時には家についてるのでかなり助かってます。お風呂とか頼めるので🥲
転職したばかりでまた転職となると難しいと思いますが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めちゃくちゃわかります😭
    こんなご時世なのに、まだ飲み会やってます😡
    何回か断ったみたいですが…
    仕事して残業したと思ったら「ごめん、今日飲み会入った😭」この言葉を聞いてまたうんざり、、😅

管理のお仕事の話、旦那から聞いたことあります😳
    転職したばかりで難しいかもですが、聞いてみようと思います🥲

• 8月11日
  • Na

Na

ご飯作ってるのに急に飲み会入ることにかなりイラついてました😭
    仕方ないのは頭の隅でわかっていてもあたるのは旦那しかいないのでお前の飯つくらんぞ!と思ったこともあります🥲🥲
    小さいうちはやはりいて欲しいですよね💦
    無理しすぎないで下さいね😚

• 8月17日