※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
産婦人科・小児科

諏訪マタニティクリニックで3人目の出産を考えています。出産経験者の様子や対応について知りたいです。ピンクの冊子の情報も気になります。

諏訪マタニティクリニックで3人目の不妊治療をして、そのまま出産することにしました😊
3人目ですが、上2人は普通の総合病院で今回初めてのクリニックなので様子が知りたいです😌

諏訪マタで出産された方、検診や出産時の様子はどうでしたか?
特にピンクの冊子を読んでみると陣痛中の呼吸方法が独特そうだったり、助産師さんの対応なども気になります😀

コメント

ミコ🐱

去年出産しました😊看護師さんも助産師さんもとっても優しくて話しやすくて諏訪マタで出産してほんとに良かったと思ってます☺️✨
呼吸方法もいざ陣痛はじまると冊子通りできなくて大変でしたが付きっきりでサポートしてくれます。出産後も授乳以外赤ちゃん預かってくれるので身体も休めました。3時間ごと授乳室へ行きますがしっかり授乳の指導してくれて助かりました😊院長先生ちょっと口が悪くて適当な感じですけど😇院長の娘で女医の先生優しいです😊

• みうみう

みうみう

ありがとうございます😆
    やっぱり看護師さんも助産師さんも優しいでよね!
    3人目とはいえ、コロナのせいで立ち会いが出来なそうで凄く不安です😭
    助産師さんが1番の頼みの綱ですよね😭
    出産後に基本的に赤ちゃんを預かって貰えるのもありがたいです!
    産後すぐ母子同室はキツイ😭
    院長先生面白い方ですよね😆
    ジョイ先生にはまだ会ったことないので、楽しみにしています✨

• 8月10日
  • ミコ🐱

ミコ🐱

赤ちゃんも部屋に連れて行きたければいつでも連れていけますし、3時間ごとの授乳も深夜や早朝は寝入って起きれなくても優しく起こしてくれます🤣
    授乳の時間が私は楽しかったです😊助産師さんに三澤さん(名前出しちゃいます🤣)って方がいますがめっちゃ優しくて話しやすくて大好きな助産師さんです!!😍
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私は里帰りだったので検診だけでしたが待ち時間が長くて半日コースでした。知り合いは不妊治療を経て諏訪マタで出産しました。母乳育児に力を入れてたので産後も何度か諏訪マタに通ってました。直母でどのくらい、搾乳でどのくらい、ミルクどのくらいと細かく指導をしてもらってました。合う人は合うかもですが、私みたいな適当、ゆるゆる育児をする人には向いてないのかなぁと思いました。

• みうみう

みうみう

ありがとうございます😊
    私もゆるゆるしたい方なので、あまりキツイ指導だとしんどくなりそうです😅
    3人目なので上手く自分流に出来たらと思います🙏
    不妊治療の方は割とすぐ終わるので、産婦人科も早いと思ってました😥
    時間かかるつもりで頑張ります😅

• 8月11日
ぐてたま

検診はけっこう時間かかります。午前中は潰れると思ってたほうがいいです。

助産師さんの対応は素晴らしいと思います。上の方が言っている助産師さんは私も本当に信頼できます😉
相談や悩みも親身になって聞いてくれますよ。

(´・ω・`)

諏訪マタニティクリニックは性別は教えてもらえますか?
今通っていて30wになるんですが
教えてくれないんです、、

• みうみう

みうみう

諏訪マタは性別教えてくれませんよ😅
    他の病院で「性別は教えません」という所も、「自分で判断してね」とお股のエコー位はくれたんですが、諏訪マタはうつしもしない位徹底してますね😌

• 8月25日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはりそうですか、、💦
    お股部分さえ写さないのでびっくりしました💧
    徹底してますね💦

• 9月4日