※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

娘の昼寝時間を伸ばす方法や、夜の就寝時間を早める方法について相談しています。昼寝時間延長で夜の睡眠時間も調整したいとの希望があります。

もうすぐ3歳の娘の昼寝について…

昼寝する時
6時半前後起床
13時前後昼寝 1時間弱から1時間半
22時前就寝

昼寝なし
5時半から6時前起床
20時就寝

もう少し睡眠時間を伸ばしたいのですが何か良い方法ありませんかね😩
昼寝なしで夜もう少し早く寝てくれたらいいのですが…眠気はあるのですが、お風呂入ったりしたら眠気がさめて…
昼寝した時は昼寝開始時間が伸びれば伸びるほど夜の就寝時間も遅くなり12時間くらいトータルで寝て欲しいんですけど、希望ないですかね😅
一応プールしたりこれだけ暑くなってからは散歩や公園は行けてないのですが、体を動かしたりしてはいるつもりなんですが🤐

コメント

バニー🐰

お風呂のタイミングがわからないですが、ご飯の前に入れたりするのは難しいですかー?
16時半おふろ
17時30分晩御飯
お風呂上がりからは電気を暖色にして、暗めにしてます。
それで、6時起床、昼寝11時半から3時間、20時前就寝のリズムになりました!

月齢が全然違うので参考にならないかもしれませんが…💦