※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

職場の同僚がコロナ陽性になりました。周りはその方の隣で普通に仕事し…

職場の同僚がコロナ陽性になりました。
周りはその方の隣で普通に仕事してて近距離で会話もしていたのですが、マスクをしていたことから一人も濃厚接触者にはなりませんでした。
いま息子が一週間以上熱が上がったり下がったりしていて、保育園でRS流行してるのでそれかなと思っていたのですが、、家族でPCR受けるべきでしょうか😭
不安ならすべきだと思うのですが、、

同じような状況になった方いらっしゃいますか?

コメント

あくよう

取り敢えずお子さんだけ小児科にお願いして検査できないでしょうか?😳
うちの甥っ子が同じく保育園でコロナがでて休園になった翌日から熱が上がったり下がったりを3週間繰り返して(濃厚接触ではありませんでした)流石に長すぎだからとPCRを受けましたが陰性でした!ただの夏風邪でした😭

夏風邪結構長引くし、そのくせウイルスでもなんでもなかった〜ってことあるんで😅
でも心配だと思うし10日間くらい続くならお子さんだけでもPCR受けさせてもらえると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません返信しようとしたら新しくコメントしてしまいました😅

• 8月12日
はじめてのママリ

おかげさまで本日元気に登園しました😭😭PCRは受けなかったのですが、また熱出るようなら受けようと思います。
あくようさんもどうかご自愛ください💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じような状況です😭💦
私は接触してなかったんですが念のため抗原検査を受け陰性でした!
周りも全員陰性でした!

子どもが今月頭から風邪を引き、熱も出しています。良くなったり悪くなったり、、

職場でコロナが出た事、保育園には話しましたか😓?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん大変ですね💦大丈夫ですか??💦
    小児科で、職場でコロナ陽性者でましたって伝えたら「濃厚接触者にはあたらない?じゃあコロナじゃないねー」と言われたので保育園には伝えてません🥲無駄に心配させてもな、、と思い💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!✨
    ありがとうございます!

なんか微妙なところで悩みますよね💧
    うちも陰性だったし大丈夫かな😅
    ありがとうございます!✨

• 8月15日