※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供を育てている方がママ友を作りたいと思っています。幼稚園まで待つのは早いかどうか気になっています。どうやってママ友を作ったらいいでしょうか。

今、生後2ヶ月の子を育てています。
よく寝てあまり泣かない子なので、鬱とかそういうのはないのですが、同じくらいの子を持つママ友がほしくなってきました。
共感したいというか、一緒にカフェとか行きたいというか。

どうやってママ友作りましたか??
やっぱり幼稚園まではなかなか出来ないのでしょうか。

コメント

みいも

同級生のママ友とかの方が気持ちが楽ですよ😙🙌

  • はむこ

    はむこ

    私が転勤族なのでまわりになかなかいなくて💦

    • 8月10日
はじめてのママリ

支援センターとか行ったら同じ月齢の子とかいてお話はしますが、ママ友まではいかなかったです🤣
私がママ友求めてないっていうのもあったと思いますが🤣

  • はむこ

    はむこ

    支援センターですか!
    初めて聞きました。
    やってるかなぁ
    探してみます!

    • 8月10日
deleted user

私も転勤族で、上の子の時はしょっちゅう支援センター行ってました😊
区役所の赤ちゃんの集まりみたいので、ママ友もできましたよ✨
ただ、今はコロナ禍でなかなか難しいですよね💦
イベントごともないでしょうし、支援センターを避けてる人も多いですし😣

  • はむこ

    はむこ

    そうなんですよねー…
    コロナ禍での出産も大変でしたけど、育児も大変です…

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公園で遊べるようになったら、顔見知りは出来るようになると思いますよー😊✨

    • 8月10日