※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

保育園の面接で、娘がお座り練習をされていることに心配。先生にやめてほしいと伝える方法を教えてほしいです。

私がすごく神経質なんだと思うのですが、宜しければアドバイスお願いします

今日保育園の面接でした
0歳児クラスの先生とお話があったのですがその先生から詳しい説明がある間、同じクラスの他の先生に少しの時間娘を見ててもらいました
まだ腰座りしておらずお座りができないのですが、先生の足に挟んだ状態でお座りしていて、娘は前のめりになっていました。先生の手の補助はありませんでした。
補助なしのお座り練習は腰に負担があると知っていたのでやめて欲しく、
「〇〇(娘の名前)体勢つらくない〜?」と娘に声をかけてうつ伏せにしてもらいました。
家に帰ってからもモヤモヤが消えず🥲
これから保育園にお世話になるので、やめて欲しいことを先生になんと言ってお願いしたらいいのか😞
どのように伝えたら角が立たないでしょうか?
私自身神経質で娘は1人目で尚更気にしてしまうので先生に申し訳ないのですが、やはり娘の成長に負担など極力かけさせたく無いです😭
お座り練習はしないでくださいと伝えれば良いんでしょうか😥?
アドバイスお願いします😣

コメント

ままり

そのやり方って大丈夫なんですかね?やりたいんですけど腰に悪いとか聞いて悩んでたんです!!
って言います😊

• 🍋

🍋

ありがとうございます❣️😭

• 8月10日
ママリ

今保育士の勉強してるんですが、大学で保育学とか学んでないんで分からないんですが、子育て知識と保育士になる知識って違うので、そこまで知らない先生だったんですかね🥲💦
私も神経質なので後悔したくなくて、腰座りまで絶対お座り練習しませんでした💦
私なら「少し神経質に育児してて、腰座り前のお座り練習は身体の発達に悪いって知ってお座り練習させたくないんです😅神経質過ぎですよね💦」って笑いを交えて言います😭
保育士さんも育児のこと全部知ってない可能性あるので、色々伝えていいと思います!
大切なお子さんお預かりしてると思ってくれる先生なら新しい知識も色々吸収したいかなと思います💦

• 🍋

🍋

ありがとうございます😭!
    素直にお伝えしてみようと思います😭❣️

• 8月10日
シロクマ

素直に先生に言っていいと思いますよ!
あちらも色んな保護者の方と関わってるので神経質なお母さん慣れてると思います!

• 🍋

🍋

ありがとうございます😊!

• 8月10日