※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

みなさんの旦那様は、寝ているときに赤ちゃんが泣くと、すぐに起きます…

みなさんの旦那様は、寝ているときに赤ちゃんが泣くと、すぐに起きますか?
うちは、娘が産まれたと同時に、主人が夜眠れないと仕事に影響が出るから、と寝室を別にしました。
しかし、たまーに同じ部屋で寝ているとき、どれだけ娘が号泣しても泣き叫んでも、主人は起きません。笑
私は娘がおお泣きする前の、ぐずぐず、の段階でいつも必ず目が覚めるので、娘が泣き叫ぶ横で何事もなく寝ていられる主人に感心しております。嫌みではなく、ただただびっくりで。
うちの主人だけなのでしょうか、、?

コメント

ちーすけ

うちの主人は授乳のたび起きて、「おっぱいあげたら、寝かしつけは代わるよ」と、赤ちゃんの寝かしつけをしてくれて、逆に私を寝かせてくれるタイプでした。
なので、タイプによるのかなーと思います!

• くま

くま

えええー?!そんな、神様みたいな旦那様がこの世にいらっしゃるんですね。素敵です…(*´-`)
    ご回答ありがとうございました!

• 9月23日
ぷち

うちも絶対起きません!
どんなに泣き喚こうが(笑)
たまに酷すぎると寝言であーとか眠いーとか言ってますが起きません
ある意味凄いですよね😰

• くま

くま

一緒ですねー!その寝言は…こっちが言いたい…笑
    すごいですよね、やっぱり男性はそんなもんなんですかね。

• 9月23日
乃愛mama

一回寝たら何しても全く起きません( -∀-)
こっちは眠いのに起きて授乳してるのにその隣でいびきかかれてるとイライラします(`・ω・´)

• くま

くま

わかります、うちも、叩いても揺さぶっても起きません。笑
    確かに、こっちは眠い中必死なのに、隣でイビキかかれたらイラッとしますねぇ、、

• 9月23日
⭐️hi-ranran

多分ほとんどのご主人が
起きないのでは?
うちの主人も起きませんよ( ̄▽ ̄)

自分が疲れてるときは
起こして交代してもらってます!

多分母親は
気が張ってるので
すぐ目覚めるのでは?

お父さんは
泣声に慣れちゃうのかもです😱💦
よく寝てられますよね😅

• くま

くま

皆様のご回答を見ていると、確かに起きない旦那さまのほうがだいぶ多いみたいでほっとしました。笑
    代わってくれるのはありがたいですね(*´-`)
    母性本能というやつでしょうか…こればっかりはもう、どうしようもないですね。笑

• 9月23日
ともたん

同じ部屋で寝ていますがうちも同じです!
長い時間ギャン泣きしてると、たまーに起きますがほぼ気づきません!
昨日グズグズで大変だった〜とか言うと、うそ?全然わかんなかった!とか言ってます(笑)
男の人は気づかない人がほとんどみたいですよね!

• くま

くま

うちもその会話、よくあります!笑
    部屋は別ですが広い家ではないので、「昨日の夜泣き声ひどかったでしょ?さすがに聞こえた?」と言っても、ううん分かんなかった、と、、笑
    気づかない方のほうが多いんですね。なんだか羨ましくもあります。笑

• 9月23日
芋子

男の人にはあまり聞こえないそうですよー!

女の人に、赤ちゃんの泣き声は
不快に聞こえるようになってるそうです(^^)
ほっておけないように…♡

• くま

くま

あらま~!そうなんですか!
    確かに、赤ちゃんが大泣きしてるのに母親すら気づかず寝ていたら、色々と危険ですもんね、、
    納得です(´・ω・`)!笑

• 9月23日
野口さんさん

起きますよ。
主人の方が早く気付いて抱っこしてたぐらいです。
うちの子の声が大きすぎたのもありますがm(__)m

とても音に敏感なようで新生児の頃から
飛び起きてましたm(__)m

• くま

くま

なんとも、ご主人のほうが先に、ですか!
    夜の辛さをちゃんと共感してもらえますね(*´-`)
    当たり前ですが、旦那様によって夜もさまざまですね、、

• 9月23日

女の人は赤ちゃんの泣き声に敏感に反応するようにできてるらしいですよ~
うちの旦那も全然起きません‼凄い大音量で泣いてるのにピクリともしません。ビックリしますよね(笑)

• くま

くま

一緒ですね~!男と女で、ここまで違うものか!と思います。笑
    どれだけ眠くても、赤ちゃんが口をぺろぺろし始めた音だけで起きてしまう自分にもびっくりですが…笑
    男の人がちょっとだけ羨ましいです( ・ε・)

• 9月23日
くまちゃん

家もあまり起きませんが、たまに夜泣きのとき私より早く気づいて抱っこユラユラしてくれてます。朝、お礼を言うと『やってたっけ?』と、覚えていない様子(笑)
たまに夫にイライラしますが、寝ぼけていようとこういうことがあればチャラにしています☺
ちなみに家は皆同じ部屋で寝ています。一度別にするとずっと別になるって聞いたので。

• くま

くま

ええー!記憶にないくらいの無意識でもちゃんとあやしてくれるなんて、、なんともお優しいですね(*´-`)
    そうなんですよね、これから先、また一緒に寝るなんてことはもう無いのかなという気がしていて、、寂しいです。笑

• 9月23日
MAXとき

うちも別室でしたが、たまに私一人で寝かせてもらってましたので泣き声で起きれる人だと思います!
二人目つわりの時は、夜間ミルク作って飲ませる係りでしたし!

• くま

くま

あらまー!たまにでも、夜代わってくれるとありがたいですね
    協力的な旦那様で素敵ですねぇ、、(*´-`)ポッ
    ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 9月23日
ヒカヒナ☆ママ

はい、起きません(笑)
たまぁぁぁに、息子がずっと泣いてたりあまりにもギャン泣きだと一瞬起きますが、動くとしたら手をパタパタさせてあやしてるつもりなのか(笑)
昨日私がミルク作ってる時に息子の泣き声がピークに…一応起きましたが何もなかったように寝ぼけてまた寝てました(笑)
私も疲れてたら寝ぼけてたりなかなか起きれなかったりですけど、基本はぐずったら起きちゃいますね(>_<)
下の子お産の時には夜旦那に任せますが心配しか(笑)
休みの日にちょっとだけでも起きてくれたら…無理でしょうね(笑)

• くま

くま

わー!わかります、奇跡的に娘の泣き声に気づくと、ほぼ寝ながら娘のお腹のあたりポンポンだけしてるときあります。オムツ替えるからその手よけて、、笑
    休みの前日の夜とか、甘えたくなりますよね。。やはり起きないので、娘が心配で結局私が起きます。。笑

• 9月23日
にゃぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♪

翌日が休日の時は起きてくれます。
母乳なので、授乳が終わったら自室で子供を寝かしつけてくれます。
夜中に泣いたときは、翌日「
泣いたでしょ?」って言うので目は覚めてるみたいです。

• くま

くま

あらまー!それはありがたいですね(*´-`)優しい…
    しっかり聞こえてるのすんばらしいです!笑

• 9月23日

うちも全く起きません!
今は諦めましたが前は腹立ったとき『泣き声聞こえてないのか』と聞いたら夢の中で泣いてるんかなぁてくらいって言われ呆れました。

• くま

くま

ゆ、夢の中で…(´O`)
    やはりその程度にしか聞こえてないんですね。男女でここまで違うものかとびっくりです。笑
    こっちは夜中必死で起きてるのに、腹も立ちますよね…

• 9月23日
そぅ♡たぁ♡ママ

我が家も起きません( ̄▽ ̄)
最近部屋別にしたのですが私たちが寝てるのを見に来て毛布はかけてくれてるみたいです笑
それくらいしろー!と思います!

ものすごく疲れきっているとき以外はたいてい起きますね。少しでもぐずりだしたらたまに私より先に反応して、私がふと目を開けると静かにミルクあげてくれたりしてます。
ありがたいけど仕事に支障がでないか心配で、逆に寝ててほしいです(笑)

ひかる

私の旦那はアラームさえ自分の子どもが泣いてるのと間違えるくらい
習慣づいて起きます😂💧
テレビで言っていましたが
男の人は子どもの泣き声が響かないんだとか…
女の人は母性ホルモンの関係で
他人の赤ちゃんが泣いていても
母乳が出るくらい出産後のお母さんは敏感なんだとか…
これは男と女の生き物が全く違うからと聞きました😣✨