※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
家族・旦那

旦那さんの作業服(外仕事の方)って子供や自分の私服やパジャマと一緒に…

旦那さんの作業服(外仕事の方)って子供や自分の私服やパジャマと一緒に洗濯しちゃってますか?
自分のとこは、縦型の洗濯機で旦那の作業服たまーに泥ついてたり、ペンキついてたり、ホコリついてたりするので
泥は旦那自身でお風呂場で予洗いして貰い、その後家族のパンツ類、靴下、幼稚園や学校の体操服と一緒に洗ってます。
水道代が気になるけど、旦那の作業服と一緒に洗うっていうのもちょっと汚れが付きそうな感じがして💦笑
みなさんどうなのかなって思って😅
洗濯順としては、
1回目タオル類、マスク、2回目 作業服や幼稚園、学校の体操服、靴下、パンツ類、 3回目 私服やパジャマと分けて洗ってます。

コメント

eluna

私の旦那は電気工事の仕事してますが、すごい汚れたって時は旦那が今日のは汚すぎるから別で洗っといてって言ってます🤣
でもそれ以外の時は汚い!って程は汚れてないので一緒に洗っちゃってます☺️

• M★

M★

旦那さんも、えるな♡れんさんも毎日お疲れ様です✨
    旦那さん自分から別で洗ってって言うところ凄い😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

洗濯しちゃえば一緒かなぁなんて思って一緒にしちゃってます😇
適当人間なので😅
水道代も気になるし共働きで朝時間もないのでそんなこと気にしてる余裕もないですね😂
作業着の量が多ければ別にしますが大体少ないのでそれを別で回すとなるとかなりもったいないなあと😓

• M★

M★

毎日お仕事、育児お疲れ様です✨
    お仕事されてると、洗濯畳む時間もなかなか、ゆっくり取れないですもんね💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いや、ほんとーにないですね😂
    毎日子ども寝かせてるつもりが私が寝ちゃってます笑笑
    休みの日に布団シーツやら干すので休みの日も家事の大渋滞😅💦💦

1日に3回も細かく分けて洗濯してて凄すぎます😱

• 8月10日
MK2

塗装職人ですが余程ぱらぱら
作業着から汚れなど落ちるとかなら
別で洗いますがそれ以外は一緒にしてます!
子供が口に入れる物とかならあれですけど
服なら正直、着るだけだし
綺麗になるしと思って😤

• M★

M★

塗装職人さん!✨手や作業服に塗装ついたり大変ですよね💦
    自分も汚れてなければ一緒に洗っちゃいます笑

• 8月17日
me

すごい几帳面な方なのですかね?
うちは、農家なので泥汚れがすごいときは、旦那が別で洗ってーって言ってくるので別で洗いますが、
あとは一緒ですね😆

• M★

M★

農家のお仕事素敵です✨
    野菜とか作ってらっしゃるのですか?
    O型ですが、変なとこで几帳面というかコロナの影響もあってますます潔癖になったというか。。笑
    作業服がない時は、旦那の下着、服は子供と一緒に洗っちゃいます😄

• 8月17日
sママ

共働きですが、旦那の作業着は別で洗ってます🙋‍♀️
夜帰ってきて1回目が子供達の保育園の物やタオル類等、2回目が旦那の作業着、3回目がシーツ類です😊
共働きで時間がーって言うのもわかりますが、家事もしっかりやりたいので😅

• M★

M★

家事もしっかりやりたいって母の鏡です✨
    多分自分も仕事してたら、家事めんどくさってなって、もっと適当になるかと笑笑😂
    毎日お仕事、家事、育児お疲れ様です✨出産がんばってください😊

• 8月17日