※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

上の子を幼稚園に通わせている方、プレ保育に行ったことありますか?下の子連れて行くのは大変ですか?遠方で預け先がない状況で、幼稚園や保育園の見学に行けていないので、皆さんはどうしているのかアドバイスをください。

2歳差のお子さんをお持ちのママさんに質問です!

上の子を幼稚園や保育園に3歳から通わせている方、プレ保育?って行きましたか?

下の子連れて行くの厳しくないですか?

両家ともに遠方で預け先はないです!

上の子が9月で2歳になるのですが、まだ幼稚園や保育園の見学には行けていなくて😓

皆さんどうやっているのかなと!

アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園なのでプレは行きました!もちろん下の子も連れて。全然行くの厳しくないですよ。普通に、、
皆さんもほぼ下の子連れてました。

M&N&T

同じ理由で大変だと思って上の子はプレ行ってませんでした😂
幼稚園はプレがありますが、保育園はないと思います。
真ん中の子のときに初めてプレに通いましたが、下の子連れて来ているママさん結構いましたよ!
プレの先生がフォローしてくれていたりで、下の子がいても大丈夫だったなーと後から思いました☺︎︎
今通っている園は前期が母子一緒に、後期が母子分離だったので後期は尚更下の子が一緒でも何も問題なかったです!
園によって違うと思うので確認してみるといいですよ🙆‍♀️