※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。ベビーフードと手作りの選択で迷っています。金額と手間を考慮して、どちらがおすすめでしょうか?

離乳食をどうするか悩んでいます。
早めに離乳食の勉強しはじめたんですが、皆さんベビーフードと手作りとどんな感じでされてますか?
ベビーフードは高いのかなと思いながら、結局とりわけ離乳食にしないと手作りもお金かかっちゃうものでしょうか??
手間のかかるものはベビーフードにしようと思うんですか、完全ベビーフードにするか、離乳食カレンダーをもとに大方を手作りするか迷ってます💦
金額、手間を考慮したらどちらがおすすめですか?
教えて下さい!

コメント

♡2児のママ♡

私もめっちゃあ悩みましたがもうベビーフードに頼ってます!
何も考えなくていいので楽ですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスパはどうですか??どのくらいかかるのかわからなくて…食材無駄にしてしまうことを考えると安いと考えていいんでしょうか??

• 8月10日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

今のベビーフード安いですからね💦
    後はご飯とか簡単な物は作ってますけどね…朝は手作りで夜はベビーフードって感じです💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!金額も調べてみます!

• 8月10日
ナナ

手間もかかりますが、完全ベビーフードはお金がかかりそうで、、お出かけ時のみベビーフードにしました(°_°)
手間がかかりますが、育休中なので、、そのための育休かなあと思いまして、、浮いたお金で贅沢したいです(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は不器用でいろいろなことに時間がかかるので、離乳食作り出すと、それだけで大人のご飯まで手が回らなさそうで😅
    おでかけはたしかにベビーフードがいいですね✨

• 8月10日

始まってみないとわからないですが、上の子は手作りも市販もほとんど食べてくれず1歳までバナナと母乳のみ 笑

下の子は割と何でも食べてくれたので、自分の忙しさに合わせて作ったり市販のにしたり。

大した量食べないですし離乳食なんて1年程度なのでよっぽど余裕がないとかじゃなければ市販のでもいいんじゃないですかね?😄
私みたいに頑張っても食べてくれなかったりもしますしね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないかもしれないってことは考えてませんでした💦
    作っても食べなかったら…🤣
    そうですね…食べ具合の様子みながら、自分の都合にあわせて作ったり買ったりしようと思います!

• 8月10日