※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
妊娠・出産

排卵日がズレていた可能性があります。陽性が出た時期から排卵日や性行為の時期を特定することはできますか?

6月5日に排卵日だったので性行為をし、21日の生理予定日を過ぎたので28日に検査しましたが陰性でした。
その後、生理が来ず遅れてるのかなと思いつつ排卵日予定日だった6月5日から2ヶ月が過ぎました。
さすがに生理が来ないのが気になったのですが、前に陰性だったしないなーと思いながら本日8月10日検査してみると陽性でした。

これは前の排卵日がズレていたと言うことでしょうか??
いま陽性が出たとすればいつ頃に排卵があって、いつ頃の性行為か分かるものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

普通の検査薬で反応するとしたら7/20頃に排卵があってその前後の行為で妊娠したものかなと思います。
早めに反応してるとしたら数日日にちが遅くなるかなと°°

• ぬい

ぬい

返信ありがとうございます!
    7月ですと、記入漏れがなければ12日・28日に性行為があります。

いまだいたい何週くらいなんでしょう??
    今回もまた不順に戻ったのかと思っていたので頭で整理できず計算などさっぱり分かりません…

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が8/3生理予定日で8/6に陽性になり、前回の生理から計算して5週ちょっとと出てきました。
    アプリの予想ですが7/19が排卵予定日で多分7/21の仲良しで妊娠したのかなと思います😊

なので、12日で妊娠していたら6週で28日で妊娠していたら4週ですかね。
    検査薬の本来の検査できる目安で考えると12日かなと思いますが、実際生理予定日でも反応する人いるので28日もありえなくないと思います><

• 8月10日
  • ぬい

ぬい

さくらんぼさんも陽性だったんですね❤❤
    おめでとうございます😍😍

私の場合はどちらもあり得ると言うことなんですね!!
    6週だったらいいですけど、4週だと病院はもう少しあけた方がいいですかね??

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡♡

多分どちらもあり得るかなと思います😊✨
    私は何回も病院行くとお金も手間もかかるなと思い、お盆で病院もやっていなくて受診は来週の金曜日になりました!
    どこもお盆休みあると思いますし、今から予約してもそれくらいになるのでネット予約あるところならもう予約しても良いのかなあと思います😊
    楽しみですね〜♡♡

• 8月10日
  • ぬい

ぬい

そうですね😊
    私ももう一度検査してみてから病院へ行ってみます✨
    楽しみです!!
    色々とありがとうございました😌

• 8月10日