※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

息子の遊びに困っています。猛暑で外出も難しく、何をしていいかわからず悩んでいます。同じ状況の方、どうしていますか?

あぁ、コロナの夏きつい😭
埼玉県住みです。

動きたい盛りの息子。

絵本やお絵かき、お風呂プールはすぐ飽きてしまい、追いかけっこや、パパがやる息子を抱き上げてジェットコースターみたいな体力使う遊びしか喜ばない😭

もちろん、そんな力技私にはなく、、貧血気味で朝は毎日頭がクラクラだし、腰痛持ちだし。。

猛暑&コロナ増加になる前は、午前中はトーマス見せたりして、お昼を食べてから公園、児童館にいって時間を潰してましたが、この猛暑、と夏休みで学生が休みに入り、児童館も密で行けてません。。

とにかく体を動かしたいような息子、、マンションの為庭もないし、何して良いか分からず、毎日憂鬱です😭

同じくらいのお子さんをお持ちの方、毎日なにしてますか??

コメント

deleted user

朝からお絵描き、テレビ見て、、、
午後はまだ何するか決めてません😭
40℃って意味わかんないですよね、、、。
最近なかなか外に遊びに行けなくて体力全然消費しないから夜寝てくれない😭

  • じゅり

    じゅり

    私もさっきまでエンドレストーマス見せて、今お風呂プールをつまらなそうにやり笑、今どーしようかグズグズ対応してます😵

    40℃とかもう生きられないですよね。。

    • 8月10日
deleted user

うちも午前中は暑くてひきこもりです😭
テレビ、大きな画用紙にお絵かきという名の殴り書き、新聞ビリビリ、寒天遊びとかやってます。後はうちはアパートの1階なので、玄関前の空きスペースで樽に水張った中におもちゃ浮かばせて手だけ水に付けて水遊びさせてます😅

お昼寝して午後の少し涼しくなった位から、駅に電車を見がてらお散歩してます。

  • じゅり

    じゅり

    寒天遊び?!
    色々と工夫されてるんですね😋‼️
    うちも目の前が電車通ってるので夕方行ってみようかなぁと思います。
    しかし、昼間がお互いにつまらなくてチーン🙄となってます😵

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒天遊びって検索すると作り方や遊び方とか出てきます💓
    触感が楽しいらしく、コネコネしたりクッキー型で型抜きしたりフォークでプスプス刺してみたり、結構長い時間遊んでくれます🥰
    寒天なので食べても大丈夫ですし😊

    わかります、午後よりも午前中長いですよね〜…。何より午前中ぐーたらすると謎の罪悪感に苛まれます。笑

    • 8月10日
  • じゅり

    じゅり

    さっそく調べてみました‼️
    食べても大丈夫なら安心ですね😋
    ただ、息子のことだから、寒天をそこらじゅうに投げそうですが、、笑

    夏休みに作ってみよ雨と思います✨
    ありがとうございました😆

    • 8月10日
ひまわり

去年は、ビニールプールにボール入れてボールプール、
お風呂で水遊び、ダンボールハウス、ダンボール電車、などしてました!
夕方から公園に行って日陰になる場所にある砂場とか涼しくなってきたら遊具とかで遊んでました!あとシャボン玉を追いかけたり!

  • じゅり

    じゅり

    やはり夕方から公園が無難ですよね🙄
    夕方だと、夕飯つくったりやる事があるから、こちらの都合で午後イチに公園が良かったんですけど、この猛暑じゃ、、

    夕飯作りと公園に行く時間を交代しようと思いました❣️

    ダンボール電車気になりました😆
    ありがとうございました‼️

    • 8月10日