※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shii
お仕事

保育園や幼稚園に通う子供を持つ働く方のお仕事や、子供が急に熱を出したり休まなければならない時の対応について教えてください。

お子さんが保育園or幼稚園に行ってる方でお仕事をされてる方はどういうお仕事されてますか?
子供が熱出したり急に休まないといけない時とかどうされてますか?

コメント

mii

保育士をしています‼️
朝一に電話して私が基本休んでいます👍本当に休めないときは、旦那か義母にお願いします😊

ママリ

動物病院で働いてます!
休みます!!
何日も休まなきゃ行けない時は旦那と交代で休んでます!🙆‍♀️

めめまる

製造業でフルタイム
正社員です☺️!

私が休むことがおおいです!
ほんとに休めない時は
旦那、フルで仕事してますが
義理父母にも頼ったりしています💦

ひみつのママリちゃん

飲食店のアルバイトしてます🙆‍♀️
アルバイトですが、いつも社員さんとアルバイト1人で回してる個人店なのでかなり休みづらいです😂まあどうしようもないので休みますが、、、

だいたいは他のアルバイトさんに聞いてみて代わりを見つけるか、見つからなければ社員さん1人でがんばってもらうしかないです😂
コロナが流行っているので1度しか利用したことありませんが、病児保育に登録してあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね。うちも、オーナーと2人です。
    わたしは、そこを割り切れないので、心苦しくなります。
    こどものことと、仕事という責任と。すごくわたしの気持ちがぐらぐらしてしまいます。なので、辞めることを告げると、
    辞められる方が迷惑だと言われました。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

技術系の仕事してます。
上司に連絡して休み、もしくは在宅勤務にして家で仕事してます。

基本的に自分一人で完結してる仕事なので、社外の人と打合せなどが入っていれば、自分で調整してねって感じです。