※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のミルク量について、日中100mlで問題ないか不安。泣く時は足りない?体重増加は適正。現状がベストと考えていいでしょうか?

ミルクの量を増やすタイミングについて


もうすぐ生後2ヶ月半になる娘を完ミで育ててます
お風呂上がりと夜中のミルクは120ml
それ以外は100mlをあげて、日量700mlくらいです。
(夜中よく寝るので6時間くらい空く為120あげてます)

日中100mlあげて、追加で欲しいと泣く事無いです。
そしてほぼきちんと3時間間隔で泣いてきます。
たまーに寝てて4時間になるときもありますが💦

これは、この子にとって今ベストな量という事ですよね??
足りない時は泣いてきますよね?

ミルク缶に書いてる量より遥かに少ないので心配で💦


出生体重2620 1ヶ月検診3500(この時は混合)
現在でだいたいですが4500〜4600くらいだと思います

コメント

はじめてのママリ

もう少し量を増やしてみて飲むだけあげてもいいかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと少ない気しますよね🥺💦飲む飲まないにこだわらず、とりあえず100のところ110に増やしてみようかなあ。と思います!ありがとうございます♪

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

ミルクの量を増やすタイミングって悩みますよね!
今見てみたら2ヶ月くらいの時840とかあげてました!
たまに4時間も空いてしっかり3時間間隔で泣くなら足りてるんじゃないかなって思います☺️
飲み終わってもまだ足りなさそうだったり、泣く感覚が短くなったかな?って感じたら量増やしてました!
私もとっても悩みました😣ミルク缶の量とかも気にしてしまいますよね💦
だけど子供が成長してたらそんなの気にしなくて良いんだって思いました!笑
まだ先ですが4ヶ月検診もありますし、後こまめに自宅で体重計で測ってみたらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり800くらいは飲めますよね…😥少ないと、うちの子600くらいの日もあって😢
    緩やかですけど、大きくなってはくれてるから大丈夫かな。。とも思いますが💦
    飲む飲まないにこだわらずに、一回100のところ110に増やして様子見てみようと思います!ありがとうございました😊

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちはすぐ吐くんで量増やすの悩んでます。160で泣いたらあげてます。大体4時間、寝てたら5時間とかあきます。起きてたら3時間
170あげると吐くんで160で丁度良いかなー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ飲めますねー!!!凄いです!🥺💦お腹いっぱいなりすぎたら吐きますよね!うちも一度飲ます量を増やしてみようと思います😥ありがとうございました😊

    • 8月10日