※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

帝王切開で医療用接着剤をした方は、剥がれ落ちるまでどのくらいかかるかや、アトファインの使用などについて相談中です。友人からアトファインをもらったが、まだ接着剤が残っているため貼れず、どうしたら良いか悩んでいます。医療用接着剤の効果や傷口の状態についても不安があります。

帝王切開で医療用接着剤(医療用ボンド)をした方は全部剥がれ落ちるまでどのくらいかかりましたか?

また、アトファインも貼ってたりしましたか🤔?

今回は2人目が初めての帝王切開で出産し、
友人からアトファインをもらったのですがまだ接着剤が残っていてまだ貼らなくていいのかな...?とまだ貼れずにいますが、医療用接着剤をした方はどうしてましたか?

(近くにいる友人たちもみんな縫うかホチキスで医療用接着剤をしたことないと言われて参考になれなくて💦)

医療用接着剤って傷口綺麗なの?と聞かれましたが初めてなのでわからないと答えましたがどうなのでしょうか??

コメント

🌷

1ヶ月半くらいかかった気がします🤔
アトファインも何にも傷口のケアはやってません!
とりあえず怖くて触れませんでした🤣笑

人様に見せられる自信があるくらい、傷口は綺麗に治りましたよ💓

• らら

らら

1ヶ月半くらいかかったんですね🤔
    今少し剥がれ落ちてきたので後少しかな〜...。
    傷口のケア、何もしなくても綺麗に治ってるんですね❤️
    全部剥がれ落ちて傷口の様子見てアトファイン使うか使わないかで決めようと思ってますが何もしなくても綺麗に治ってるといいな😍✨笑

• 8月10日