※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

経産婦なのになかなかお腹下がらない、開かない、陣痛来ないで39週でや…

経産婦なのになかなかお腹下がらない、開かない、陣痛来ないで39週でやっと来たり、予定日超えちゃいましたという方、
陣痛きてからも進みはゆっくりでしたか?
それともそこはやはり経産婦で陣痛さえこれば産むまでは早かったですか?

上の子を37週で産んでいて、分娩時間は12時間半でした。
上の子の時も何も兆候なかったのに急に来て早い時期に産んだのでまぁ今回も同じかなと思っていたのですが、
やはり約7年のブランクは大きいのかただのんびり屋さんだけなのかわかりませんがまだ子宮口が少し柔らかくなったくらいで何の兆候もなく、
このままだと予定日過ぎそうだし、陣痛きてからも上の子と同じくらいかそれ以上に長くなりそうな気がしています。

37週の頃から3000g超えは指摘されてるし、私自身も147cmと小柄なため、早く産んだほうがいいとは言われていて、
昨日の検診では骨盤のレントゲンの話、肩甲難産の心配、陣痛促進剤を使うかもという話など色々されました。
一応チラッとは帝王切開の話も出ているものの上の子を下から産んでいるので現時点ではあまり考えていないようです。
お腹も100cmになり重すぎるし、どんな体勢でも抱き枕でも寝付けないし、来週で助成券切れちゃうので早く産みたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは人によるとは思いますが、1人目予定日超過で9時間、2人目は予定日前日に4時間半で産まれました!

経産婦は進み早いよと言われてましたが、こんなに早いとは…くらい早かったです。
4時間半とされてますが、実際痛かったのは後半の15分くらいでした!

はじめてのママリ🔰

1人目 40w1d 6時間40分
2人目 40w1d 4時間
で生まれました〜!

上の子と下の子が10歳年が離れています。
現在3人目妊娠中ですが、早く産まれてくるかなぁ🤔

予定日近づいてくると毎日ドキドキソワソワしますよね💦
きっとお腹が居心地がいいんでしょうね😌

ママリ🔰

3人目が7年空いたましたが、陣痛が来たら早かったです☺️
3人とも超過で、予定日でも「うーん子宮口1センチあるかなぁ」でした😂6時間→3時間→1時間半で分娩時間は早くなってますが、どんどん超過になってます笑