※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🔰
妊活

妊活に関する悩みを抱える25歳女性。初期流産後、再び妊娠できるか不安。周囲の妊婦に嫉妬し、自己嫌悪。夫の仕事の影響もあり、モチベーションが上がらない。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

25歳🚺
不満を呟かせてください。(´._.`)

11月に結婚し、1月に妊娠発覚しましたが🤰🏼
その後すぐに初期流産しました。
自分には赤ちゃんは出来にくいと勘違いしていたので
すぐに来てくれてすごく嬉しかったです👶

初期流産は、染色体の異常がほとんどといいますが
自分にも原因があったのかなと思ってしまいます。

半年が経ち、これから妊活を始めたいのですが
また流産してしまったらどうしよう。と不安です。
あの苦しみを味わうのはもう怖いです。

夫は、三交代の仕事なので、
排卵日に夜勤だったりするのでタイミングが少なく
3ヶ月に一度✨チャンスがあるかないかです。

仲のいい友達、親戚には沢山子供がいます。
とっても子供が好きなので可愛いと思います。

みんなが普通に妊娠し、出産している中で
なぜ私だけ。と自己嫌悪してしまいます。
妊娠の報告や、出産の報告を聞くと
嬉しくもなりますがとても苦しくなります。
嫉妬、やっかみをしている自分がとても情けないです。
私もあと少しで産まれていたのになぁなんて
悲しくなってしまいます。
妊婦の友達、親戚に、極力会いたくありません。

私は性格が悪いのです。

同じ経験をされた方、どう乗り越えてきましたか
どうモチベーションを上げていけばいいのでしょうか

もし宜しければ教えてください(´;Д;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

最善を尽くすしかありません。妊娠に向けて出来ることに集中です!!😊

はや

私も流産経験あります
妊活始めて結構経っていたので
かなりショックでしたが
自分に原因があるわけではないそうです!
友達、身内、親戚の妊娠報告
今でもかなり嫌な気持ち(羨ましい)になります。
ですが気にしすぎ、ストレスが1番妊娠する身体に良くないので
ストレス溜めないように
妊娠中に出来ない事を
沢山して気分転換してました!

ぴぴ

私も入籍してすぐ妊娠し
そのまま出産するものだと思ってたら
死産になり、同じように色素体異常で自分がどんなに気を付けてても変わらない…とは言われても
何がダメだったんだろう?私の何が悪いのか?とばかり思ってました😢
その後も妊娠はするものの初期流産、稽留流産となり
なんで自分ばかり出産できないんだろうと思ってました😭

同じく子供好きなので見れば可愛いなと思うのに
やっぱり心のどこかでなんで私だけ…が消えませんでした😢

せめて自然妊娠できるだけ有難い!と切り替えられる日もあれば
妊娠しても産めなきゃ意味ないよ…とモヤモヤしたりしましたが、
私的には乗り越える?とゆうより
新たに妊娠するまではモヤモヤは消えませんでした💦

ねこのしっぽ

初めまして。
私も結婚して、1年ちょっとで、
妊娠しました。
ですが、妊娠5ヶ月後に、死産しました。

その後、さらに初期流産しました。

胞状奇胎の疑いがあるため、
子宮を手術して、
半年間妊活禁止と言われました。

その間経過見る為、
半年間、妊娠してる人、出産してる人、
目の前で診察してました。
とてもつらかったです。
時には、帰ってきて、
泣いてる自分も居ました。

でも、羨ましいのは当たり前です。
私もまだ子なし30歳です。

諦めてないです。

赤ちゃんほしいのは、
みんな同じ目的です☺️✨

いつかきっと自分の赤ちゃんを、
この手に抱くことが私の夢です。

何か、忙しい事や、熱中することをしてみてはどうでしょう?🤗

お空の私の赤ちゃん。また会えるきっと会える。
あなたのタイミングで良いよ。と
心の中で言ってみてください。

少しは気持ちが軽くなると思います☺️

私も来月から妊活、
よーやく!よーやく!
始められます☺️✨

心を穏やかにして、
不満がある時は、なるべく吐き出してくださいね🤗

はじめてのママリ🔰

関西に唯一医学的根拠のある出生率を上げる鍼治療をされているところがあります。それはしておいて損はありません!
前向きに行動あるのみです!😆