※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間8時間空けることがあり、その後の授乳間隔は3〜4時間です。助産師は5時間以上空けない方がいいとアドバイス。起こして飲ませるか悩んでいます。

生後3ヶ月半、修正月齢2ヶ月で完母、1日の授乳回数は5〜7回、体重は(3ヶ月半の)平均的です。以前、不安で授乳量測ってみたら150飲んでました。

最近、大体夜だけ8時間(19〜3時)間隔が空きます。その後は3〜4時間間隔です。
助産師さんからは4ヶ月までは5時間以上は空けない方がいいと言われたので、
はじめらへんはアラームかけて5時間で起こして飲ませてだのですが、寝被ってあまり飲まず、そのまま2時間間隔になったりとダラダラ欲しがるようになりました。
5時間以上(というか欲しがるまで待って)あけると、その後の間隔もいい感じです。

皆さんだったらどうしますか?起こして飲ませますか??

コメント

あゆり

体重が増えてるなら起こさないです(^_^;)

次男が2週間くらいで夜6〜7時間とか眠ってましたが一ヶ月検診で体重増えていたので起こしてあげたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦なんか助産師さんの言葉が引っかかって😅
    ありがとうございます😊

• 8月10日