※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ( ›◡ु‹ )
子育て・グッズ

生後17日のベビーを混合で育てていますが、機嫌が悪くて寝ない状況です。混合で育てている先輩ママさんに、母乳後にどれくらいミルクを飲ませるか質問したいです。

生後17日のベビを混合で育てています。
母乳の出がイマイチ良くなく、
足りない分をミルクで補っている感じです。
同じく混合で育てている先輩ママさんに質問です。
今日は機嫌が悪いのか、ミルクがたりなのか…
ほぼ寝てくれません(>_<)
いつもは膝の上で30分程寝かせてからクーハンに移して居るのですが、
今日は膝の上で起きてしまってグズグズしている感じです(>_<)
混合の方、母乳をあげてからミルクはどれ位飲ませていましたか?

コメント

温泉まんじゅう

私は母乳の出が良くなかったので、新生児の時は母乳のあとにミルク60足していました。
足りなそうだったら80にしたり、調整しました٩(ˊ࿀ˋ⋆)و
足りなければ頻繁に泣くし、多ければ吐き戻すので♪

おいなり

生後8日です!

あまり参考にならないかもですが、
私も母乳の出が悪く、ミルクで補ってます。
赤ちゃんの体重も増えが良くなくて、注意されました。
今日産院で、今は母乳が15~20しかでてないから、ミルクを母乳後 60あげてねって言われました。

グズグズが続くと辛いですよね(´;ω;`)
私も今日、深夜午前中グズってなかなか寝てくれませんでした(;_;)

あやにょ

私も混合でした。
母乳の後に60〜80を一日8回程与えていました。
仮に飲ませすぎても、吐き戻すから欲しいだけ与えて大丈夫だと助産院で教わりました(*´꒳`*)

カナ

それくらいの時は60mlくらいあげてました^ - ^

まいくろ

生後18日男の子のマスタードママです♪
私は日中は直母ですが、夜のみ混合にしています。

やり方が正しいかはわかりませんが、搾乳機で搾乳して、母乳+ミルクで120になるようにしています。
だいたい90~110くらい飲みます。

直母のあとに哺乳瓶でミルクよりも、母乳とミルクを混ぜて哺乳瓶で飲ませる方が飲みっぷりが良いです♪

まいくろ

すみません(´・_・`)マスタードは省いて読んでください(=ω=;)

めぐみん♪

こんにちは、はじめまして♪
私も混合で母乳のでが悪くて困ってます。
母乳外来で助産師さんから母乳プラス60~80を8回と言われてます。

みちゅ( ›◡ु‹ )

みなさん回答有難うございます✨
やっぱり60〜80で良かったんですね‼️
安心しました😃🎵
今日は暑かったのでグズグズだったのかなぁとも思います^^;
一括で失礼します😊