※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵進めてきました。固ゆで卵はOK。卵焼きや卵ボーロは大丈夫でしょうか?卵はクリアですか?

卵🥚について教えてください!

離乳食でのんびり卵進めてきました💦
今は固茹でのゆで卵で卵黄1つOK、卵白半分OKまで進みました。
ここまで来たら卵はクリアと言っていいですか?
ゆで卵しか卵は食べたことないのですが、卵焼きや卵ボーロは食べさせて大丈夫でしょうか?

コメント

ゆで卵半分まで進めてクリア、
そのあと炒り卵やりました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます✨
    ゆで卵(卵黄+卵白)で1/2まで進んでいるので、炒り卵やってみたいと思います😌

• 8月10日
まぁこ

娘の時、卵を少しずつ進めてた時のある日、、、
たまごボーロに卵が含まれてると知らず、娘は一袋完食してました💦
じぃじとばぁばが私の知らないところであげてたので、私の不注意でしたが💧
後で確認したら、卵はいってるやんー!アレルギーでてないやん!!よかった💦✨ってことが😅
今も全くアレルギー出てません!

それだけ順調なら大丈夫かなぁと思いました😊
アレルギー出る子は少量でも出るらしいですし💦

私ごとですが。卵焼きやゆで卵の場合、卵1個分の量を朝と昼や昼と夜など2回に分けてあげてます!
たまご雑炊風のご飯を作るときも、ご飯は3食分の量で、使用する卵は1個だけ入れるって感じです。
卵だけで言うと、1個分を複数回に分けてあげる感じです。

文章下手ですみません💦
育児に対する価値観やアレルギー反応は個人差さまざまな問題なので…
あくまでもご参考までに!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

アレルギーでなくてよかったですね😭✨
    昨日ゆで卵半分改めて試してみたらクリアだったので、卵料理に進みたいと思います!
    1個は多いので、まぁこさんみたいに複数回に分けてあげてみます🐣ありがとうございました!

• 8月11日