※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ〜
妊娠・出産

生理始まってからの基礎体温がガタガタで心配です。低温期にガタガタの基礎体温で妊娠した方居ますか?

こんにちは〜♪
生理始まってからの基礎体温がガタガタで心配です。
低温期にガタガタの基礎体温で妊娠した方居ますか?

コメント

ポン太

低温期どころか基礎体温自体ガッタガタ、排卵してるんだかしてないんだか分からないくらいで、病院の先生からも「自然妊娠は難しいかもねー」なんて言われてましたが、1発で妊娠しましたぁ♡

• ひろ〜

ひろ〜

病院の先生から言われて、自然妊娠☺️出来て凄いですね〜♪
    何かされたんですか?

• 9月23日
  • ポン太

ポン太

もともと生理不順で、婦人科に行ったら「排卵できてない」と言われ、月に1回注射したり薬飲んだりしてました。でも何度も病院行くの疲れるし、まだ結婚や出産まで考えてない年齢だったので、妊娠したいと思った時に行くくらいでいいや~と思って行くのやめました(笑)。

今の旦那さんに出会った頃から生理が再開(職場が変わってストレスが減ったのかもです)し、基礎体温は付けてましたがガッタガタで、結婚の話が出た時も「私は赤ちゃん産めないかも」と話はしてました。それでもいいって言ってくれました。で、生理再開して2年後、プロポーズしてくれた日の仲良しで妊娠しました(笑)。

ここ1年で心当たりがあるとすれば
    🐣早寝早起きの生活リズム
    🐣秋頃から「ヨモギ蒸しパッド」なる、生理不順にも良いと言われるナプキン型のホッカイロで下半身を常に暖かい状態にしていた
    🐣旦那さん(彼氏)に常にキュンキュンしてホルモン放出(笑)

くらいですかね?
    体質なのか、友達や家族によく言われるのが「アンタは恋愛すると生理くるよね」です(笑)確かに、生理再開するときは決まって恋をしてるときでした♡

• 9月23日
  • ひろ〜

ひろ〜

病院へ通うの辞めて良かったんですね〜😊
    何もかも忘れて旦那さんと仲良く過ごしていたら子どもが来てくれるんですよね〜💕

プロポーズの日に仲良くして出来たなんて素敵😍

早寝早起きは大事ですね〜〜私も早く寝たいのですが、23時半過ぎになってしまいます💦
    早寝をしていこうと思います🌟
    旦那さんにキュンキュン全然してない😭
    これも大事ですね❤️
    恋愛は大切ですね😊

• 9月23日
みたん1216

すみません。わかりにくい画像載せちゃったので消しました!
ガタガタどころか、高温期か低温期かわからないくらいの基礎体温でしたが、この週に妊娠しました!

• ひろ〜

ひろ〜

画像ありがとうございます🎶
    高温期は低めだったんですね〜😧
    けど、妊娠された良かったですね〜✨
    何かされたんですか?

• 9月23日
  • みたん1216

みたん1216

この前の週に排卵誘発剤飲みましたが妊娠せず、諦めて一周期見送ってからまた頑張ろうと思ってた時に妊娠しました!ガタガタだったし、まさか、お休みしてできるとは思わなかったです。

• 9月23日
  • ひろ〜

ひろ〜

お休みしてゆっくり過ごす方が自然に子どもちゃんが来てくれるんですよね〜💕

• 9月23日