※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mariiy❤︎
子育て・グッズ

最近重くて抱っこできない4ヶ月の娘の寝かしつけ方法に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?添い乳も考えましたが、おっぱいがないと寝なくなるのでは…。教えてください。

4ヶ月の娘の寝かしつけについて!
ずっと抱っこで寝かしつけてたんですが、最近は重くてずっと抱っこもできなくなり…寝かしつけ方法に悩んでます。

皆さんどうやって寝かしつけてますか?

添い乳も考えましたが、あとあとおっぱいが無ければ寝なくなって大変なのかなぁ…と思ったり。
皆さんどうされてるか教えてください( ¨̮ )❥❥

コメント

くわ

こんにちは
息子は1歳4ヶ月です。
今でも添い乳してます。
添い乳じゃない方法だとやはり
抱っこしないと寝ません。
トントンで寝てくれたらどれだけ楽か…
と、いつも思います😖💦
夜中少し起きた時もおっぱいを吸わせたらコトンと寝るのでそうしています。
全く参考にならないかと思いますがすみません。
大変だなーと感じているのでコメントさせていただきました😨❤

• Mariiy❤︎

Mariiy❤︎

回答ありがとうございます♡
    添い乳って寝てくれるし助かりますよね!私も一時期やってたんですが、乳腺炎なって怖くてできなくなりました(笑)
    いろいろ試行錯誤しながら寝かしつけ頑張ります!
    回答下さり嬉しかったです!ありがとうございました♡

• 9月23日
ゆゆ

添い乳はとっても楽ちんです^ ^
こっちが風邪で寝込んでいても最強の武器です!

ただ、おっしゃる通りおっぱいでしか寝てくれないので断乳するまでの間それはそれで困ります!

• Mariiy❤︎

Mariiy❤︎

添い乳楽ですよね〜(﹡ˆᴗˆ﹡)
    悩みます…一生おっぱいなわけではないし、今だけいいのかもですね!その時がくればそれなりになるようになりますしね。いろいろ試行錯誤しながら寝かしつけ頑張ります( ¨̮ )❥❥

• 9月23日
ゆいぴ~。

私は上の子添い乳してましたよ~!
おっぱいあげている間は添い乳でもいいのかな~と私は思っています!
ちなみに断乳を1歳7ヶ月頃にしたのですが
3日位はおっぱいと泣くので抱っこで寝かしていましたがそれからは勝手に寝てくれるようになりましたよ!

ちなみに下の息子も添い乳です!

• Mariiy❤︎

Mariiy❤︎

泣いたのは3日なのですね〜!それを聞いたら、今だけのおっぱいの時期ですし、添い乳でも良さそうだなぁと思いました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ありがとうございます!!寝かしつけ頑張ります*

• 9月23日
しょぼん(´•ω•`)

添い乳とても助かりますよ!
我が子は断乳全然大変じゃなかったです!
食欲旺盛でご飯ばかり食べるからかな…とおもってますが。

それでも、半年くらいからただ隣でトントンしてくれるだけで寝てくれるようになりました。

• Mariiy❤︎

Mariiy❤︎

すごいですね!!やっぱりその子によりますね( ´ᴗ` ).。o私も辛い時は添い乳にしようかなって思いました♡ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 9月23日
h1916

同じような状況で思わずコメントしちゃいました!
うちの子は3カ月ですが、7キロ超えのビッグベビーなので抱っこの寝かしつけに限界を感じています。
が、私も添い乳はMariiy❤︎さんと同じ理由でしていません...
他の方がコメントしている様に添い乳でもいいのかもしれませんね!アドバイスのコメントでなく申し訳ないです💦
お互いより良い寝かしつけが見つかりますように☆

• Mariiy❤︎

Mariiy❤︎

まさに同じ状況なんですね!!!抱っこ限界感じますよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝいつもお疲れ様です♡
    同じ様な方からコメント頂けて、私だけじゃないんだと元気付けられました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    添い乳が悪いわけではないし、いつかはみんなおっぱい卒業するんだから、なるようになると思って、辛い時は添い乳にしようと思います♡と言っても、既に限界に達しそうなので卒乳までずっと添い乳になるかもですが…笑 お互い試行錯誤で頑張りましょうね♡

• 9月23日