※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achann®︎
ココロ・悩み

2歳の息子が昼夜逆転しており、ストレスでイライラしています。夜バイトもあり、保育園も入れない状況。息子の問題やお金のことで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2歳の息子がいるんですが、昼夜逆転していて、どんだけ昼粘って起こして9時に寝たとしても12時前後に起きて朝8時、下手したら10時まで起きて夕方の5時に起きるという生活がここ最近続いていて私もその生活になってしまって、ほんとにちょっとしたことでもイライラしてしまうようになってしまいました。私は夜バイトをしていて1時間半ちょっとではあるんですが、12時半くらいに終わるのですがそれに合わせて起きてしまっているのかなとも思ったり。でも働かないとお金厳しいし保育園も人いっぱいでどこにも入れれないし、増してや2歳にして叩く、蹴る、かっちゃく、をしてくるので尚更ぶちぎれそうになります。どうしたらいいですか?

コメント

ゆうこ

お子さんはachannさんが帰ってくる時間に起きてしまい、そのまま朝まで起きてるということでしょうか?

• achann®︎

achann®︎

コメントありがとうございます!そうなんです、、下手したら朝になっても寝ないで昼に寝て夕方起きるって感じです😭

• 8月10日
  • ゆうこ

ゆうこ

日中寝ないように外に連れ出せばいいんじゃないでしょうか?

• 8月10日
  • achann®︎

achann®︎

なるほど❗️その手がありましたね❗️
    ナイスアイデアですありがとうございます❗️👍

• 8月10日
ままり

朝6時に起こして絶対昼寝させなければ、ちゃんと夜寝る気がするのですがいかがでしょうか🥲

• achann®︎

achann®︎

コメントありがとうございます!
    まず夜寝てくれないので朝起こすどころかおきてるんです😭そして昼寝て夕方起きるんです😭😭

• 8月10日
  • ままり

ままり

私ならその昼寝るっていうのを寝かせないです!

• 8月10日
  • achann®︎

achann®︎

1日寝かせないってことですか?

• 8月10日
  • ままり

ままり

そうですね!
    うちも訳あって昼夜逆転する時あるんですが、親子でひと晩中、絶対寝ないで直してます😊

• 8月10日
  • achann®︎

achann®︎

最強ですね🥺
    私も粘ってみます😭😭

• 8月10日
  • ままり

ままり

明るいうちは電気も全部つけて、音楽とかテレビもつけて騒がしく過ごして
    夜になったら夜ご飯お腹いっぱい食べさせて薄暗く静かーに過ごしてたらきっと大丈夫です✌
    夜勤いつもお疲れさまです💕

• 8月10日
  • achann®︎

achann®︎

アドバイスありがとうございます❗️
    頑張ってみます❗️
    ありがとうございます😭😭
    元々の給料が少ないもので週6でバイト出てて体力保つかわかりませんが😭😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

夜中に起きて朝まで何をしているんですか?真っ暗な中遊んでるんでしょうか??

• achann®︎

achann®︎

遊んでますね、、私たちは寝たふり(旦那は寝てる)してるんですが、あっち行ったりこっち行ったり、私の上に乗って遊んだりしています。

• 8月10日
はじめてのママリ

転勤の予定はないのですか😂?
2歳で昼夜逆転は生活リズム崩れすぎてるので、保健師さんとかに相談した方がいいかもですね💦
保育園の時はお昼寝しないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転勤じゃなく転職です。
    失礼しました。

• 8月10日
  • achann®︎

achann®︎

保育園は入れれないのです。
    保育園入れて昼働こうと考えていたのですが、保育士が足りない、人がたくさんだとかという理由で入れれなかったんです。

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事を選ばなければ、託児所付きの職場ありますよ😊私は一時期どうしようもない時にそういった所で働いてました💦自分には合わないだろうなーとか言ってられないな…と思って(;_;)

睡眠不足で心身に影響が出ないといいですが💦

• 8月10日
  • achann®︎

achann®︎

なるほどそんなところがあるんですね❗️探してみます❗️

• 8月10日