※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家族・旦那

うちの旦那は子供のことをすごく考えてくていい旦那なんですが、、、今…

うちの旦那は子供のことをすごく考えてくていい旦那なんですが、、、
今旦那が長期連休中です。
天気がいい日は水遊びできる公園にお弁当持って4人で行きたいと言われます。公園は車で5分くらいなので近いです。

ですが、私と息子は待ってるだけなので、正直行きたくないです。猛暑だし😂笑
そして、長期連休中になるとずっと4人で動くので結局掃除とか家事が全然出来なくなります、、、

旦那は週末お風呂掃除やるだけで、それ以外はやりません。
結局、公園行く→帰ってすぐご飯作る→食べる→片付ける→ご飯の買い出し→またご飯の準備と疲れます…
息子も離乳食が3回あります💦

昨日素直に『公園行きたくない。息子だって熱中症になるかもしれないし。ゆっくり掃除とか家事、買い出しとかしたいんだけど…』
と言ったら不機嫌になりました😥
こっちは毎日夜泣きで寝不足なのに分かって欲しいです😂💦

2人とも水遊びできるならまだ良いとして、私と息子は一緒に着いていく意味があるのか…

同じくらいのお子さんがいる方どうですか??

コメント

なたまめ

普通に旦那さんと上の子だけで行けばよいのでは…?と思いました。出先で娘の面倒もひとりで見れないなら行かなくていいと思いますね。
うちは下が小さいうちはほとんど下は外出しませんでしたが、上の子と旦那だけでよく外出してもらってました。

• M♡

M♡

ありがとうございます!

そうなんですよ、、、
    2人で行けば良い話なんですが何故か私と息子も来いって言われます。
    行っても待ってるだけなんだけど?とは言いますが…
    上の子と旦那だけですんなり出かけて欲しいです😥

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

えー、この猛暑のなか外にいるってめちゃくちゃ可哀想です!

• M♡

M♡

ありがとうございます!

そうですよね、、、
    外に出したくないんですがすぐ4人でいこ!って言います😥

• 8月10日
you

うちは子供一人ですが、必ず3人で何処か行きたがります😂
小さい時ならまだしも、もう私いなくても泣かないのに😅
「2人で行っておいで〜」と何度か言うんですが、「お前がいないとかーさんかーさん言うから!」とかなんとか言います😂
この間なんて、映画の前売り買ってた(子供と平日に2人で行こうと思っていた為2枚)んですが、子供がとーさんと見る!と言うので「私掃除とかしとくから2人でみてきたら?」と言ったら「それは…」とか言われて😅
結局一緒に行って、2時間一人で時間潰しました😂
映画館遠いならまだしも、車で15分位の所なのに💦
なんなんですかね?ほんと、2人で行ってくれたらいいのに🤣

• M♡

M♡

ありがとうございます!

そうなんですよ!
    なんでもかんでも4人で行こう!
    になります😂
    いや、私たちいる?っていつもなります…😑いても私たちなんていないような物なんですが、、、😥

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月なら水遊び出来ませんか?

• M♡

M♡

ありがとうございます!

息子が早産でやっと最近腰が据わってお座りできるようになりました!なのでまだまだ不安です😥

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はどこでも家族で行きたいし
    そんな感じでも一緒に水遊び出来ると
    思うので一緒に行きます🥰

• 8月10日
  • M♡

M♡

そうなんですね😊

• 8月10日
maa

公園はどんなにせがまれても却下もしくは短時間で予定と予定の間に無理矢理ぶっ込んで時間決めてじゃないと無理です暑すぎます〜💦
お弁当も無理です、もうテイクアウトに限ります😂笑笑
ちなみにうちの主人も4人で出かけたい病です♡笑
私も嫌ではないですが体力使う系や下の子に負担がかかるような案はそれとなく受け流して別の案を出しますよ🌟