※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ🐙
お仕事

病院受診し、保育園に連絡。今日だけ休むか、明日も休むか悩んでいます。どう伝えるべきでしょうか?

8月7日から38度の熱と鼻水が出始め、座薬入れれば下がりますが、また上がりの繰り返しです。

今日病院受診します。保育園(職場)にもお休みの電話しますが、今日だけ休むか、念の為火曜と水曜日も休もうか悩んでます。
皆さんだったら今日1日休む連絡して、また明日もう一日休みますと連絡しますか?それとも「今日と明日休ませて下さい」と言いますか?

コメント

さ🦖

息子が通ってる保育園は
24時間発熱がない状態でないと
登園出来ないので
私なら今日明日お休みでお願いしますと連絡します‼︎

ココア

今も高熱なら、保育園的に明日も無理だと思うので、(解熱後24時間ルール)
今日と明日のお休みは確定で貰うと思います。
木曜日に関しては明日また様子見て連絡します、って感じにしますね。

たこ🐙

回答ありがとうございました😊今日と明日もお休みすると連絡しました!