※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とか人付き合いがより楽しくなる考え方とかコツを教えてください

友達とか人付き合いがより楽しくなる考え方とかコツを教えてください

コメント

楽しくなるかはわかりませんが…楽になるには割り切ることと、女の人は基本無い物ねだりなんだな!と思うと気が楽です😂(上手い回答になってなかったらすみません…)

私は相手に興味を持って接することかな〜と思います😊
態度や行動は必ず相手に伝わますしね😅

さ🦖

楽しくなる考え方やコツかは、わからないのですが
私自身元々人付き合い、俗に言う世渡りがビックリするくらい下手な人間なので
本当に仲の良い友達とはそのままの自分で付き合ってますが
会社とかの人とは、適度な距離感で付き合ってます‼︎
例えば誰かに言われても困らない事までしか、しゃべらないとか
(私は、パートで周りもパートの奥様方が多いので、2歳の息子がいるなどは話してます)
そこまで、話を踏み込まないとかですかね⁇

特定の人とだけ深く関わると、上手くいかなかった時にすごく疲れるので、大人になってからは広く浅くを心がけています!
既婚独身、子あり子なし、居住環境など変化していく中で完璧に同じ価値観で話す事は難しいので、相手に期待しすぎない、自分も頑張り過ぎないようにしています!

もちもち

自分に無い部分を、面白い!こんな人もいるんだなーって、視野を広げて行く事かなーと思います(∩´∀`∩)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    私よく人のこと羨ましくなっちゃうんですが、それも自分にない部分でおもしろいなと変換して考えた方が楽しくなるでしょうか🤔

• 8月10日