※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
産婦人科・小児科

おたふくの予防接種について質問です。最近一歳になった子供に他のワクチンを受けるか、おたふくワクチンが入荷されるまで待つか迷っています。おたふくだけを待って受けるべきでしょうか。

おたふくの予防接種について質問です!

最近一歳になられたお子様をお持ちの方々、おたふくのワクチン受けられましたか?
10月末にならないと入荷されないとネットに書いてあったのですが、最近一歳になった方はおたふくワクチンが入荷されるまで他の水痘、MR、ヒぶ追加、小児肺炎追加も延期しますでしょうか?

それともおたふく以外の上のワクチンは一歳になってすぐ先に受けますか?もしくは受けましたでしょうか?

おたふくだけ入荷と同時に受けるという接種の仕方になるのでしょうか、、、

コメント

おたふくワクチン、他のを含め
6月末に打ちましたよ😊

どこも10末にならないと受けられないのですか?

はじめてのママリ

私のところもおたふくは在庫ないですね💦
なので受けられるものだけ先に受けて、入荷次第打つ予定です!

まめしば

こちらもおたふくは入荷未定とのことでした💦打てるものだけ先に打とうと思ってます。
保育園に入ってるので早く入荷されてほしいです💦