※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さん大好き❤️いつまでもラブラブ❤️っていう夫婦はどのくらいおられ…

旦那さん大好き❤️いつまでもラブラブ❤️
っていう夫婦はどのくらいおられますか?
またそういう方はどのような出会いでどのくらい付き合って結婚されたのでしょう?

両親の仲がよく、そんな関係にずっと憧れて昔から強い結婚願望がありました。

わたしの見る目がなかったのか自分の結婚後の現実はホント最悪で、いつでも別れたい気持ちです。

わたしは精神的な繋がりを大切にしたいです。信頼しあえる関係が。

旦那は短気、ガキ、見栄っ張り、器小さい、いざという時に全然頼れないetc.
あげればキリがないですが、まともな話し合いもできず全く信頼関係とか築けません。

なぜ結婚したといわれればそれまでですがホント見る目なかったです。
完璧に作られた外面のよさに騙され全く何も見抜けませんでした。

娘は大好きですが自分のパートナー選びにおいてほんっと人生やり直したい気持ちしかないです。
離婚はいつでもできるようにちゃんと仕事にもついていろいろ準備はできています。こんな気持ちで死ぬまで生きていくかと思うとげんなりです。

コメント

抹茶

付き合って1年で別れ4ヶ月後にまた元サヤに戻って1年後に結婚しました!
なので合計すると2年程で結婚しました🙌🏻

仲良しかどうかはお互いの信頼関係や人として尊敬するかどうかも結構重要になってくると思います!

• ままり

ままり

そうですよね!人としての尊敬の部分…!
    なんかもう、短気で口うるさいとことかとにかく見たことないくらいうざくてもう今すべてが嫌に見えて尊敬できなくて😱😱

• 8月10日
  • 抹茶

抹茶

どこか嫌な所が1つでも見えてくると、嫌な所ばかり目につくようになりますよね😵‍💫💦

ご主人に言われる前に回避出来る事は先回りして回避する、言い合いにならないように言い方や何かお願いする場合は下手から、機嫌の損なわないようにタイミングをみて言ってみる、何かしてくれた時はオーバーなくらいに褒めてヨイショして次も手伝ってくれるようにするとか、何かしら改善策はあるんじゃないでしょうか🧐🍀

• 8月10日
  • 抹茶

抹茶

うまくご主人を手のひらで転がせるかどうか、結構カギになってくる気がします😂

自分と相手って鏡だと思うので、自分が相手を蔑ろにするというか嫌な目で見てたらやっぱりそういう目でしか見れないようになってしまう気がして💦
    そうなってくると言い方や表情に出てしまう気がするんです😢そしたら相手にも伝わりますし、家の中の空気もそうなってきて一緒にいたら苛々するとか喧嘩ばかりになるようになるのかなぁと…私の主観ですが😅💦
    歩み寄る、思いやる、期待しすぎない、それと多少の妥協も必要かなと😂笑

• 8月10日
  • ままり

ままり

おっしゃる通りだと思います😭
    思いやるとか歩み寄るとかが、なんかもうできなくて😞💦💦
    嫌な部分をさらけ出し合いすぎて、アイツの根はこうだみたいな気持ちがもうすごくて……
    こんな真っ黒いもの抱えたまま信頼関係とか築けるのかなって思ってしまいます。

でもいろいろ関わり方工夫したり、良いところを見ようとしたり、努力もしないといけませんね😔😔😔💦💦

• 8月10日
  • 抹茶

抹茶

関わり方や言い方など、改善出来る部分はいっぱいあると思います!
    まずは自分が変わらないと相手も変わってくれないと思います😵‍💫💦
    そんな簡単には変えれないですが、自分が意識して少しずつ変えていければ、少しずつ良い方向に向かうのではないかなぁと思います🙌🏻✨

自分が努力しないで相手だけに不満な気持ちをもったり、変わってくれると期待するのは違うかなと思います😅
    まずは自分から!です🙌🏻❣️

• 8月10日
  • ままり

ままり

自分からですよね😞😞
    頭で分かっていてもなかなか行動にうつせず…
    でもマイナスな事ばかり考えて過ごすより遥かにその方がいいはずですよね。
    少しずつ頑張れたらと思います✨
    予想以上にコメントがいただけて、素敵なご夫婦のお話たくさん聞かせてもらえて勉強になりました❤️

• 8月10日
とうあ

うちは、いまのところ夫大好きです。
学生時代に紹介で出会い、5年半付き合って入籍をしました。
夫は、私にも子どもたちにも優しいです。器も大きく、頼れる存在です。そして、外見もわたしのタイプです。

• ままり

ままり

素敵です。とっても理想的です。
    幸せですね🥰💓

• 8月10日
Emma

コンパで出会い1年ほど付き合って結婚しました。

夫婦仲に出会い方はあまり関係ないと思います。
もともとの相性とお互いが歩み寄る努力をしているかどうかだと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね!わたしもきっかけが合コンで…
    もともと自分が自然な共同生活の中でしかあまり人を好きになれないのに、職業柄もう合コンとかしか出会えなくていろいろ努力してみましたがなんかこんな事になっているのでどうしても悔やんでしまいました。仕方ないですが。

歩み寄る努力、ごもっともです。。
    なんか嫌な部分が嫌すぎて歩み寄ることがわたし自身できなくて😞💨

• 8月10日
ピヨ丸🐤

大好き!ラブラブ!をお互い前面には出しませんが、仲は良い夫婦です。

職場の人づてに開いた合コンで知り合い、約1年後に個人的に連絡を取り、付き合って9ヶ月後に入籍しました!

仰られてる信頼関係はあるかなと思います。
付き合う時から今まで、色々な話し合いはしてきたので、お互いの考えを話して、話し合いが出来るというのは結構重要な気がします。
育った環境も違うし、何より夫婦とはいえ他人なので話さないと分からないことも多いので💦

• ままり

ままり

わたしもきっかけが合コンなのです〜😂💦
    1年足らずで結婚し、一緒に住み始めてから一気に本性?がでてそれまでと全く違っていて、ほんとにほんとに悔やみました…
    でも、仲良くされている方もおられるのだと思って、励みになります。
    大事なのは話し合いですよね。。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの事は今でも大好きです😊
あまり言葉に出して伝えたりは
していないですが…!!

旦那との出会いはSNSです🤣
正直出会いは最悪でしたよ!!!
マニュピレーターだったし(今思えば)
依存気質で、短気で、自分の都合ばかり…
6年間も振り回され続けました😂💦
付き合って別れて音信不通になって…
また自分の都合で返ってきて…
結婚するまでに色々あり過ぎてお互い
小説描こうか😂とか言うくらいです!

結婚前から良い関係ではなかったです。
その後何故か結婚してから、料理はする、
むしろ何でもしてくれる甘々な夫に
変わっていきましたね🤔
やはり今でも怒ると怖いですが!!

ままりさんの旦那さんもせめて話し合いなど
信頼関係が気づける関係なら良いのですが…
一度気持ちを伝えてみるとしても改善される
感じはなさそうですかね😭??
ままりさんに(変に)甘え過ぎているとか
何でも許してくれるとかって思われて
いる感じとかではないですか😢??

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    ほんと甘えはあります絶対!!
    それでもう本気でわたしが無理になって1年以上ずっと離婚してと言い続けて離婚届も書いて渡していて、
    だいぶ変わってくれている部分もあるのですが……
    たまに垣間見える短気で嫌なところを感じるたびに、嫌な思いをした新婚時代とかが蘇ってきて嫌で仕方なくなって、、
    何かわたしが向き合う気になれないというか😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    みなさんも言われている歩みよる努力が、できないでいる気がします😔

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善が見られるなら少しは良いですが
    やはりあまり続かなかったりしますよね💦
    嫌な記憶って残りますよね😭
    私も同じでたまに過去のことなのに
    今あったかのように爆発して八つ当たり
    みたいになっちゃう時ありますもん😭
    半ば諦めモードになっちゃってる感じ?
    なんですかね😢こうゆう人だから…って!
    過去に色々あったなら歩み寄る努力って
    中々難しいと思います😭私もかなり
    時間かかりました😢正直今でも疑って
    かかってしまう時もありますもん💦
    相手から少しでも向き合ってくれる
    姿勢が見られたらまた違うんですよね😢
    ままりさんばかり負担になっている感じで
    辛いですよね😭💦

• 8月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。お気持ちわかってもらえて嬉しいです。そしてその上で良い関係を築かれていること尊敬します。

嫌な部分をさらけ出しすぎて、なんか良いところとかも素直に見れなくて。こいつはこういう奴だ!みたいに思ってしまうんです😵‍💫😵‍💫

良いところも見るようにしないと…って思うんですけど😩💦でも日々何か起きるたびに、嫌なところが見えるたびにまた気持ちが後戻りして…って繰り返しです😔😔

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い性格を良く知ってるので
    ぶつかる事は多いですが、なんとか
    良い関係でいれてます🤔

分かりますよ💦素直になれないのも
    凄くよくわかる😭嫌な部分を見たら
    一旦一呼吸置いて関わるとかですかね?

見ないとって思わなくても良いと思います!
    多分そうゆうところって自然と見れた方が
    相手の事ずっとよく見れると思いますよ😊
    意識し過ぎるとやっぱり嫌なところが
    目に着いちゃいますもんね😢
    自然に関わり持てるようにまずは
    リラックスですよ🙏

• 8月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥺🥺🥺
    はじめてのママリ🔰さんのように、いい関係が築いていけるよう少しずつ歩み寄っていけたらと思います✨
    とても参考にというか、励みになりました😇😇
    また嫌な気持ちになったときはここでいただいたコメントを見返して前向きになれるようにしたいです!

• 8月11日
ねたろーママ

出会いは婚活パーティー、出会って2ヶ月でプロポーズされ半年後にはお互いの両親に挨拶、約1年後には結婚式挙げてました😂

スピード婚だと心配されましたが仲良くやってます😁

結婚式の日取りやらなにやらで義父母と多少もめた際全面的に味方になってくれた旦那、きっと一生味方になってくれるんだろうな〜とその時に思えました🎶

その頃から今も一番身近で1番甘やかしてくれる存在になってます😄

• ままり

ままり

すごいですね🥰わたしもスピード婚だったと思うので、それが原因だったのかと自分を責めてしまいます。。。

でも、円満に過ごされている方もいるんですね😇💓
    全面的に味方になってくれて甘やかしてくれる頼れる旦那様、羨ましいです。
    わたしなんか子供より手のかかる子供、敵としか思えず😩😩💦

• 8月10日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

これをしたら離婚、こうなったら離婚、こんな事は絶対に嫌だ!!!を予めお互い突きつけたからそれが良かったのかもしれません😂

私→ギャンブル、お酒、タバコ、女癖、借金、それからセックスレスは断固NG
    同居も無理、それが前提ならさっさと別れましょう、、、と他にもありますが大きくはこんな感じでしたね🤣

旦那→家族はチーム、嫌な所を責めても何もうまれない、苦手な所はサポートし合う関係でいたい、相手の失敗を責めない、常に相手のせいにしない

振り返って書き出して見ると旦那の方が精神的な事めっちゃ重視してますね、、、🤔

• 8月10日
  • ままり

ままり

旦那さまとても素敵です🥺✨
    旦那さまの言っておられることそのままウチのに突きつけたいです😂😂😂
    お互いの意見を受け入れて、守っていかれてることが良いですね😇✨

• 8月10日

付き合って3ヶ月で結婚😂結婚して一年後に長女授かりました(デキ婚ではない)今結婚5年目、子供2人居ますが恋人の頃と変わらず仲良いです。時に恋人、時に友人、時に仲間(育児やゲーム)って感じです。育った環境が似ていて考え方の価値観などが合うのと育児方針も一緒だからぶつからない、好みも一緒で何かと楽です。基本的同じだから意見がぶつかることもあんまりないし、なんとなく似てるから相手の嫌がるものは自分も嫌だからしないんですよね。あと喧嘩してもお互い次の日に持ち込まないタイプだから長引かないし

• ままり

ままり

とても理想な関係で羨ましいです💓
    一緒に楽しめるものがあるのも、いいですね😊
    なんかお互い嫌なところをさらけ出しすぎてもう素直にもなれず😅💦
    友達であり恋人であり…そんな楽しい関係が築きたかったなあと思います😂

• 8月10日
しおり

付き合って6年、結婚して3年目です❀.(*´◡`*)❀.
知り合ったのはバイト先です!
従業員同士やって、他の従業員のおじさんからセクハラっぽいことされて相談したのが始まりですね😁
最初は9歳も年上やったので遊ばれてるって思ってたんですが
誠実で優しくてすごい大人な考えで心も広くて、色々あった私をすごく支えてくれました!

もうトータル9年の付き合いですけど
お互い信頼できる関係で今でもラブラブです❀.(*´◡`*)❀.
来世も彼の奥さんになりたいです!

• ままり

ままり

素敵です。来世も奥さんになりたいなんて…!
    わたしも母がそう言うので、自分もそんなふうになりたいと思っていましたしなれると思ってました……が、現実生まれ変わったら絶対結婚しないです。出会わなくていいです…というか今すぐ生まれ変わりたいです😂
    娘にはまた会いたいですけど…。

• 8月10日
eq

旦那大好きです♡
付き合ってからは26年ですが
ラブラブだと思います。

結婚までは7年ほど付き合いました😊
同級生で出会いは学校です。

今は旦那さんの悪いところばかり目について書いてしまっていると思いますが
良いところもあるはずですよね☺️
お互いに。

思いやり、寄り添う気持ち姿勢行動、協力、理解が大切だと思います☺️

• ままり

ままり

とても長いお付き合いですね!それでいてラブラブが続いているなんて、理想です。

ほんとにおっしゃるとおり、嫌なとこしか見えなくて…
    めっちゃ喧嘩し過ぎて見にくいところさらけ出しすぎてなんかもう真っすぐに相手のこと見られないというか😭😭😭

寄り添うとか理解とか、、努力も必要ですよね。それがなかなかできなくて🥲

• 8月10日
くま

旦那が大好き〜って人で私は好きかなぁって感じです☺️
別れたりがありましたが4年ほど付き合い結婚💍

運命の人と思ってた方(今でもあの人は運命の人と思ってます😂)と付き合い結婚の話までなっていたのですが、別れた彼(旦那)からの猛烈アピールで相当悩みましたが旦那を選びました。

旦那を選んだら苦労するだろうなと分かってて結婚しましたが、やっぱりいろいろと悩む所はあります😅

うちも短期、子供っぽい、話し合いができないなどありますが、子供っぽいのはそれはそれで自分にないので見ててこっちも元気になれる時もあるし、他は妥協したり、嫌なことは何回も伝えたり。まあなかなか改善しませんが。

ずっとこの人なのかと思うと辛いし笑顔で過ごせないので、私はですけど娘たちが大きくなったら都会の大学に出して私もそっちに住んで楽しもう〜とか、子供が大きくなって離婚したら都会に出て第2の人生楽しもうとか、離婚できる選択肢もあるって思って今を楽しんでます😅💓

真面目に考えちゃう吐息が詰まっちゃいますよ(><)

• ままり

ままり

ありがとうございます。すごい、究極の選択があったのですね😍✨

色々と悩むこともある中で向き合っておられて偉いです。🥺
    でもほんと、そうですよね!離婚も含めて常に自分の中に選択肢と可能性を残しながら楽しく生きていけるように努力をしたいと思います😇❤️❤️

とりあえずわたしは旦那が単身赴任になる日を待ちわびています😂

• 8月10日
スポンジ

遠距離お見合いなので1年だけど5回ほどしか会わずに結婚しました😁
見る目があったのか運が良かったのか10年間特に不和なく過ごせてます☺️

• ままり

ままり

すごいです🥰❤️
    平和で楽しい結婚生活を過ごしてみたいです😩💨

• 8月10日
ビール

正直、結婚って運だなと感じてます😂

付き合ってる時、結婚してから、子供が生まれてから、子供が大きくなってから…と幾度となくターニングポイントってありますよね。

今はうちも運良くなかよしですが、子供が大きくなったり、私が働きだしたら(今は専業主婦)また関係性も変わると思います💧

なので、死ぬ時までなかよく一緒にいれる夫婦ってほんと運だなと…w

• ままり

ままり

そうですね…運なんですね🥲✨
    これから何か変わっていけばいいですが、、わたしは結婚生活が楽しいと感じたことがありません😞💦💦
    これ以上悪くなることもよっぽどじゃない限りないかもしれませんが😂

自分の人生においてその他のことは概ね満足しているのに、とっても楽しみにしていた、とっても重視していた結婚に関してだけは残念な思いが強く、何か自分の人生失敗したような気持ちにたまにおそわれてしまって。😭

• 8月10日