※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

粉薬を処方されたけど、離乳食中の赤ちゃんにどう飲ませるか迷っています。練薬か混ぜるか、アドバイスをお願いします。

今日、病院受診をして粉薬を、処方されました。
現在、離乳食を始めて1ヶ月ちょっとなんですが、飲ませ方として、練薬にして上顎につけて母乳を飲ませる方法にするか、食べ物に混ぜる方法するか悩んでます(ó﹏ò。)
アドバイス下さい!!

コメント

3人娘の母

練った方がいいですよ(´∀︎`●︎)
まだ離乳食始めたばかりだと思いますので、味が変わって、食べ残すと、お薬飲めてないことになってしまうので!
お薬は、分量をシッカリ計って処方してるので、飲み残さないように言われてます(●︎'ω'●︎)b

ちか☆☆

うちは少量のお湯に溶かして哺乳瓶の乳首だけ咥えさせて飲ませてます(^^)

giglio

練った方がいいと思います。
うちの子8ヶ月ですが、まだご飯には混ぜずに、練って口の中に付けるか、少量の水にとかし、スポイトであげるように言われました。
薬の飲み残しが無いようにだそうです☻

とまと

回答ありがとうございます!
やっぱり、混ぜない方が良いんですね!聞いて良かったです(´∀`)
明日から、挑戦してみます!