※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陽性から陰性に戻った場合、妊娠していない可能性があります。通常、LHサージ後は陰性に戻りますが、体に異常がなければ問題ありません。

無知ですみません。
排卵検査薬で陽性が確認できた数日後には陰性に戻りました。陰性に戻った=妊娠しなかったということですか?
LHサージというホルモンに反応して検査薬が陽性になると言いますが、体に異常がなく普通だったら、必ず陰性になるものですか?

コメント

ikumiii

陽性が出て陰性になるときに排卵してるんじゃないでしたっけ?
陽性が出て翌日に排卵日と排卵検査薬に書いてないですか?

排卵検査薬は排卵日を見定めるものなので、陰性になる=排卵が終わったことを示しますよ!
検査薬の種類によりますが、例えばドゥーテストは排卵の約1日前に陽性が出ます。排卵が終わり反応するホルモン量が減れば検査薬も陰性に変わります。

通常、陰性→陽性→陰性です。ずっと陽性が出続ける場合は多嚢胞などの可能性もあります。逆に陰性が出続ける場合は無排卵の可能性があります。